おまたせしました!

LINEの話の続きね




これまでに③まで書いたんだけど

もう読んでくれたかな?

①と②はここからどうぞ

インスタのストーリーで

②の実践してる人いるかな?

って、質問をしたら





10人程の人が

「やってるよー」の反応くれたんだけど

本当に!素晴らしい!!!

全私がスタンディングオベーションだよ!!

パチパチ(。・ω・ノノ゙☆゚・:*。+.

※こうして反応してくれるのも立派な行動だよ♥︎





だってさ、人間本当に行動に起こす人は

100人いたら5人くらい

あとの95人は頭に知識だけ詰め込んで

「知ったつもり」

「わかったつもり」になって終わってる

知識を入れて満足して終わりになってる







実際に行動に起こすのと

頭に知識だけ詰め込んだ「やってない」とでは

天と地の差があって

「やってない」のならそれは

「知らない」のと同じ事なんだよね






この世界は行動する事によってしか

現実は変えられないから

学んだ事を体現していないのなら

現実が変わらなくて当然だ






で、インスタで反応くれた方に

「実際に行動してみてどうでしたか?」

と、聞いたら

こんな風に感想くれた方がいたんだけど

本当にありがとう




そうなんだよね

②で書いた事の狙いはズバリこれ!!






自分が自分の気持ちを

"その都度"聴いてあげてると

安心感が湧いて来る






落ち着くのよ

不安がピタリと止まるのよ






でさ、昔の私も

彼から返事が来なくて

彼の既読スルー未読スルーが気になった時

②で実際に見せた様に

自分の気持ちを書き殴ってたのよ






朝も昼も

キャバクラ勤務から帰って来て

寝る時間も惜しまず夜中も書いた






私は自分の不安やモヤモヤ

哀しい気持ちを

ほっときたくなかったから

仕事中に哀しくなったなら

それをスルーしないで家に帰ってからも

しっかり書き殴った





そして当時はもう既に

自分解剖も出来たからそれも同時にして行って

(自分を深く掘り下げる事)

②で書いた母親の事は自分解剖でもなんでもありません

ただの気付き!





そしたらさ
自分の気持ち書き殴って2日目の夜中に
急に、急にだよ






くだらねーーーーーー!!真顔真顔真顔
って、思い始めたんだよね(笑)






その時書いたもの↓

私は彼の返事が来ない哀しみに

いつまでもメソメソしてる自分が

心底くだらない

と、思い始めたの





私は彼の返事が来ない事で

2日間くらい哀しくてメソメソ泣いてさ

仕事中も彼が返事来ないか頭でいっぱい

そして、仕事中でも涙が出てきちゃう程

本当に彼に夢中だったんだよね






で、こんな状態になってたから

職場で男子スタッフにも感じ悪くしてたし

接客するお客さんにも元気なく対応してたし

そんな自分も心底イヤになったの






だって、彼から返事がなくて

メソメソしてる事って

当たり前なんだけど

職場の人間やお客さんには

一切関係ない事だもん






それを仕事にまで持ち込んで

悲劇のヒロインしてる自分が

心底くだらないなって思った

(職場で彼から連絡ないなんて話は一切してないよ笑)






それに、この殴り書きにも書いてあるけど
私の人生ブスになってる暇なんてない!





2日間メソメソ泣いて
目を腫らしたまま仕事行って接客して
顔がブスなだけならまだしも
悲劇のヒロインぶって心までブスになって
そんな自分が心底くだらないと思った






彼の返事に振り回されてるのは
彼の人生を生きてる事だ
私は、私の人生を生きてない





つまり
自分の人生が暇






だから私は自分決めた





・次に彼に逢う迄に
自分はどうなっていたいのか?
彼にとってどんな存在になっていたいのか?





・自分の本当の問題
(この時の私は既に自分解剖出来る様になってたから本当の問題にも直面した)
これを克服する為にどうするのか?






このどちらも
その為に今私には
何が必要で何が出来て
何をしなくちゃいけないのか?
これを全てノートに書き出して実践し始めた





要は、行動って事よ行動
この世界は行動しなければ現実変わらんから

そしてその夜中から

ノートに書き出した事で出来る事を

実際に行動に起こし始めた






そして3日目のお昼過ぎに

○○食べに行くの

○日にしようか!

って、彼からデートの日程が来た






しかも、私が提案した日程で
1番早い日を選んでくれてた
めちゃくちゃ嬉しかった




昔の私はこんな風に
たった2日
彼からLINEの返事がないだけで
パニックになって不安になって





「このままもう連絡来なかったらどうしよう」
「他に好きな女が出来ちゃったのかな」
「私のこと、もう好きじゃないんだろうな」





とか、とかとかとか!(笑)
ネガティブオンパレードになって
心が蝕まれていたけど




今現在の私は彼の返信が遅くても
通常運転、って思える様になったし
彼の連絡頻度やペースが気にならなくなったよ





それは自分の本当の問題と
コツコツ向き合って行ったからが
1番大きな理由でもあるけど




既読スルー、未読スルーで
悩む様になるのは
ちゃんと理由があるからなのね




次回⑤では
そのお話しをして行こうかなと思います




まだ続くんかい!と思ったあなた
⑤で終わりだから大丈夫(笑)





そして今回ブログに書いた様に
私は2日目で「くだらない」
と、思えるようになったと書いたけど





もし、あなたが3日経っても
4日経っても
哀しくて不安で泣いてしまうのなら
その自分を大切にしてあげてください




間違っても
「りえが2日でくだらない!と思ったんだから
私も早くくだらないって思える様にならなきゃ」
とか
「私は3日経ってもまだ哀しいよ、そんな私おかしいのかな?」
って、思う必要もありません





ここにも書いた通り
あなたの「今」を大切にしてね

決してエセしないでね(笑)

エセは人生詰むから(笑)





ではまた⑤でお逢いしましょう
逃さない様にフォローしてね♪





♥︎個人コンサル受付中♥︎
▶︎詳細・受付はここから↓