さて、前回のこちらのブログ

もう読んで頂けましたか?

LINEの返信速度や頻度(マメさ)=
彼のあなたへの好きな度合いではない
そんな事で愛情を測らないこと




とは言っても




彼の既読、未読スルーは気になるし
不安になるし焦ってしまう
そんな自分をしっかり認めよう
あなたが感じてる
寂しい、哀しいを認めよう
と、ゆうお話しをしたんだけど




今日はその続き!




彼に既読(未読)スルーされて
不安になったり焦る時
その自分自身から逃げてしまうと




彼に追いLINEしたり
(彼から返事ないのにまたLINEする行為)
返事を催促するLINEをしたり
返事が遅い彼を怒ったり責めたりして




あなたが自分自身の不安に振り回されて
あなたの恋愛が自爆する

そうならない為にも

自分自身から逃げないで

しっかり向き合って頂きたい






だって、彼の既読スルーが気になるのは

彼の問題ではなく

あなたの問題

になるから






いつまでも自分の不安を

彼で埋めようとしているから

あなたの恋愛がうまく行かなくなるんだ

(依存してるからね)






さぁ、いくよ!

まずノートとペンを用意してください

そこに

今のあなたの気持ちを全てぶちまけてください





書く時に注意して欲しいんだけど

・綺麗に書こうとしない事

・自分の素直な気持ちをそのまま書く事

・ネガティブダメ、とかやらない事





あなたの素直な気持ちをそのままに

ノートに書き殴ってください






私自身も

こじらせ女子暗黒時代(笑)に

彼の既読(未読)スルーで

不安になったり焦ったりした時

そのモヤモヤや気持ちを





「でも、彼は今は仕事忙しくなるって言ってたしな」

「彼は今日仕事休みだからまた海に行ってるんだろうな、電波繋がらないんだよきっと」

とか






自分の不安やモヤモヤを

思考で一生懸命にごまかしてたんだけど

これは自分自身をシカトしてる事になるのね

自分に対してちっとも愛がない





私は自分の不安、モヤモヤ

今の自分の気持ちを素直にそのまま

ノートに書き殴ったのを

この前見直したんだけどさ






ノート何ページもびっちりと

ネガティブオンパレードだった

(*ノ∀`)ノ゙))アヒャヒャ




その時のノートの一部分を

恥ずかしいけど特別に見せるね

まさかブログに載せるとは思ってなかったからまぁ字が汚いわ(笑)

あなたが「今」感じている感情や

「今」感じてる気持ちを素直に出す!!





これは自分解剖

(自分を深く内観していく)の

基本のキ!

これが出来なければ自分解剖は出来ません






だけど今は自分解剖しなくていい

ただ、素直に自分の感情、気持ちを

ノートにびっちり書き殴って吐き出す!






ネガティブオンパレードでいいんだよ

怒ってもいいんだよ

彼にバカヤローって思っていいんだよ

私を寂しくさせるなーって書いてもいいんだよ







何を書いても思っても

オールOK

あなたの「今」を大切にして!




再び私のネガティブパレード別バージョン(笑)

この自分の感情の吐き出しを

あなたが不安になる度

モヤモヤする度に書いて行くの






もし、何から書き始めればいいのか

わからないって言うなら






ノートにまず

彼に既読スルー(未読スルー)

されてる私は

今、何を感じてる?と、書く






するときっと

「寂しい」「哀しい」

「辛い」とか

何かしら出て来ると思うのね





それを、そのままノートに書く







そしたら次は

じゃあなんで私は寂しいと思ってるの?

哀しいと思ってるの?辛いと思ってるの?

と、ノートに書いて

またその後に続く言葉をノートに書く






きっとここまで書ければ

あとはスラスラと自分の気持ちを

書き殴って行く事が出来ると思います

勿論、同じ事を何回も書いてOK






私自身はノート見返すと

私のこと、ほっとかないで欲しい

もっと私に興味待って欲しい

って、鬼ほど書いてたよ(笑)





それでも書けない

何も出て来ない

書けても2、3行しかかけない

ならば





あなたは自分が小さい頃から

他人(親)の目や

他人(親)の顔色伺ったり

他人(親)から

どう見られるのか?思われるのか?

ばっかり気にして    





自分の気持ちや感情を我慢したり

抑え込んでる癖があると思うので

まず、これから始めてみて↓

彼に既読スルー(未読スルー)

された時

その自分の感情や気持ちを押さえ込んだり

思考で言い訳いっぱいしてごまかしたりせず





自分の今!

を、書き殴る







これ、寂しいとか哀しいとか

腹立つとかモヤモヤするとか

不安になるとか

ネガティブ湧き上がる度に

"その都度"やってください





こじらせ女子のみなさんは

1、2回やっただけで

「はい、終わり」

「自分と向き合ってます」って

ドヤ顔するんだけど

1、2回やって「終わり」なんて

自分を雑に扱い過ぎてるよ





仕事中に頭の中

連絡来ない彼の事でいっぱいなら

彼のLINEが気になるなら

家に帰ってからやるの

自分のそれらをほっとかないで欲しいの





そして、書き出したらわかるけど

だんだん安心してくるんだよね

落ち着いて来るの






それでも

哀しい寂しい止まらないなら

感情を感じ切る

やり方はここに全て書いてるよ↓

その①でもリブログしたけど

感情っていっときのものだから

ちゃんと感じ切ると消えるのね





ちゃんと感じ切ってないから

その感情が消えないのね





・ノートに自分の「今」を書き殴る

ネガティブになったりモヤモヤしたり

その度にその都合吐き出して行く

・自分の感情を感じ切る






これを是非、行動してみてください






当たり前なんだけど

私のブログを"読んだだけ"で






「知ってる」

「わかってる」

って、何もしないのと






実際に行動してみる

のとでは

天と地の差があるからね






前者は「やってない」から

何も現実変わらないのよ

後者は「行動に移してる」から

確実に現実が変わって行く






頭に知識だけ詰め込んでるだけで

何も体現していないのなら

それは「知らない」のと同じ事です






さて、次回は

既読(未読)スルーシリーズ第3弾

今日書いた事を実際に行動に起こして

私自身に起きたその変化と現実

その後に更に、何をすればいいのか?

こちらをお伝えして行くので

フォローしてお見逃しなく!





♥︎個人コンサル受付中♥︎

6月最速の御案内は21日となっています

予約可能枠もあと3席のみ!

お申込みお待ちしております♪

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤インスタもフォローしてね♪