彼女を不安にさせない男がいい男

彼女を不安にさせる男が悪い





こうやっていつまでも

相手が悪い

私は間違ってない

だから

彼を責める復讐スタイルで

恋愛をしていても

彼から溺愛される事はまず、ないよ

「私を不安にさせる男が悪い」って

私からしたらなんて傲慢マインドなんだろって

常々思っている





いつも付き合う男に

"不安にさせられてる"

と、感じるのなら

まずは自分自身と向き合う必要があるよね

そうゆう男と付き合うメリットが

あなたの中に「問題」として潜んでいるんだから

(勿論、無意識でね)

あなたが悪いよ、ダメだよって話ではない

例えばさ




彼とお付き合いしてから

彼との連絡の頻度

逢う頻度が全く合わずに

あなたは週に1回は逢いたいのに

彼は2週間に1回しか逢えなくて

どうしたらいいのかわからない






なんて悩みになるのは

付き合う前にちゃんと

確認しなかったからだよね






彼の心地良い連絡頻度

逢う頻度はどれくらいが好ましいと

思っているのか





そしてこの質問を彼にするなら

まずはあなたが自分の心地良い

連絡頻度、逢う頻度を知る必要がある





付き合ってから

「合わない」「寂しい」なんて

じゃあなんで聞かなかったの?だよ





まさか

「私は1週間に1回逢いたいから

彼もきっとそうなはず!」

「彼も私と同じ気持ちなはず」なんて

「妄想」で恋愛してないでしょうね?

(こじらせ女子、これ良くやるからさ)





「好き」だけで突っ走って

恋愛するのは20代前半まで





それに

恋愛は自分のことがわからなければ

絶対にうまく行く事はないから


「彼の頻度」が

自分と違ったら嫌で怖くて聞けない

なら





あなたはこの先

彼とお付き合い出来ても

「怖くて聞けない」と自分から逃げて

「我慢」を繰り返す関係しか築けないよ






彼と信頼関係が気付けてないから

彼に言いたい事が言えなくなるのよ

そして、勝手にあれこれ妄想して

不安になって病むのよ






勿論、あなたの心地良い「頻度」と

彼の心地良い「頻度」が合わないからって

すぐにバッサリ斬る(笑)んじゃなくて

こじらせ女子は極端思考な故にすぐに人を斬る






お互いにコミニケーション取って

しっかり話し合って

お互いのベストに擦り合わせて行けるなら

擦り合わせる努力も必要だよ






但し、こじらせ女子の話し合いって

基本的には






「彼を自分の思い通りにしようとする」

「彼を責める言い方ばっかりする」

(彼が悪い、私は悪くないの復讐思考)

「彼に自分の気持ちをわかって貰おうとしたり、無理矢理にわからせようとする」






つまり一言でまとめると

私の言う通りにしてよ!!

(私は間違ってない)

これが前提になってるから

話し合いがうまく行かないんだけど

こんなマインドで話し合っても

彼に嫌われたり喧嘩になるだけだよ






あなたと「合わない」男は

あなたを幸せに出来る男ではない






哀しいし辛いけど

「好きだけど彼とは合わないな」

を、しっかり認めて

その男と離れる勇気を持つ事も大切だよ






ダラダラズルズルしてたら

あっとゆうまに歳だけとって

後悔しても遅いから






でも、そうは言っても

認められないのがこじらせ女子だけど

幸せになりたいと本気で思うなら

この認める強さを待とう

そして最後に





もし、あなたが彼との連絡頻度は

毎日1日1回以上、最低1日5.6回はしたいし

返信もすぐに欲しい!電話も頻繁にしたい

逢う頻度も仕事終わり毎日!

休みの日も常に逢いたい!






と、常に彼と繋がっていたいと

思っているのなら

それは「依存」してるだけだから





まだ彼と付き合ってもないのに

「結婚したい」「同棲したい」

とゆう女性もたまにいるけど

これだって依存してるだけ






昔の私は依存ゾンビ女だったから

彼と付き合ってすぐ

彼に同棲の話持ち掛けたし

(勿論、断られたしすぐに別れる事になった)






長年同棲してた彼との同棲きっかけは

まだ付き合ってもないうちに

彼が仕事で家開ける事が多いから

(バンドマンで全国飛び回ってたから)

お姉さんと同居するか迷ってたのね





私は彼と付き合いたかったし

これはチャンスだとばかりに





「お姉さんと住むの嫌なら私と同棲しよ!」





って、私から提案したのね

それで付き合う事になって

同棲始まったんだけど

(実は彼も昔から私の事が好きだったんだけど)





なんせ、私は依存ゾンビ女(笑)

長年お付き合いと同棲はしてたけど

彼との同棲生活がうまく行く訳ないのよ






又、私の知人男性の元カノも

依存ゾンビメンヘラ女で

付き合ってすぐ同棲を持ちかけられたけど

メンヘラ過ぎてすぐに別れた





こんな風に男に依存してる女ほど

すぐに彼と一緒になろうとする傾向にある






依存ゾンビ女や

依存ゾンビメンヘラ女になるのは

あなたが悪い訳じゃないよ

間違いなくあなたの親が

あなたの育て方を失敗したからだ





だけどいつまでも

親が悪い!だと

どうなるかはここにも書いた通り

まずは男を愛すよりも自分を愛す方が先だよ





自分を愛していない女を

男は本気で愛そうとは思わないから






♥︎個人コンサル受付中♥︎

5月中の受付はすべて満席となりました

最速で6月9日の御案内が可能です

9日を逃したら次は21日迄予約出来ませんので

お申込みお待ちしています!

▶︎詳細・受付はこちらから↓




♥︎Instagram♥︎

宝石赤宝石赤宝石赤Instagramもフォローしてね♡