今日のブログのタイトルは
フランスの劇作家・映画監督の
マルセル アシャールさん(男性)の言葉

 

この言葉を見た時に
元バンギャの私としては
得意科目ヘドバン並みに
クビがもげる程に頷いた(笑)



男性は自分が愛したい生き物
男は愛する女に対して必ず
行動で愛情を示して来る
その行動を受け取ってくれる女を愛すの



男は尽くされても
愛情全く感じないし
惚れないよ真顔キラキラ



彼や好きな彼から愛されようと
好きになって貰おうとして一生懸命に
尽くして頑張る女性がいるけど
これは逆効果だよ


彼に尽くせば尽くす程
彼は弱っちいダメ男になるから
私は豚猫ちゃんで散々経験しましたチーンチーンチーン




だいぶ前にこんな質問が来た
『私の彼は尽くしてくれる女が
タイプだと言うから
私は頑張って尽くしてるんですけど
この場合の彼はどうしたらいいんですか?』



うむ真顔



本来なら
尽くされるのが好きな男なんていない
と、私は思ってます



この質問者さんの女性が
自分の女性性を全く大切にしてなくて
自分の男性性も弱っちいダメ男だから
同じ様に
弱っちいダメ男と付き合ってるだけ!



女を喜ばせる為の行動もしなければ
尽くされるのが好きなんて
本来の男性性のエネルギーとは真逆の行動
相談者さんの彼はオンナになってる



そしてこの質問者さんはオトコになってる


・人に甘えられず頼れない
・頑張れば報われると思ってる
・自分の感情を出さない
・全部1人で頑張ろうとしてる
・我慢が美学


こんな風に男性性のエネルギーで生きて
自分の女性性を大切にしてなければ
大切にしてくれない男と結ばれて当たり前
人は同じ魂レベル同士
同じものを持ってる同士が結ばれるから



尽くす・男を立てるのが女
なんて時代はもう古い!!!
いつの時代のパートナーシップだよ
今は年号も変わって更に新しい生き方に
シフトして行く時代なんだから
新しい生き方を取り入れて行こう!



今の時代は女性性で生きれば上手く行く時代
自分を我慢させればさせる程
押さえ込めば抑え込む程
人生全てが上手く行かなくなって当然だよ



女性性の時代とは
自分の姫様👸を大切にして生きる事
あなたから湧いて来た感情を大切に扱う事



大切にするのは思考じゃないよ
あなたの姫様👸の声を大切にするんだよ!






尽くすのを頑張ってるのは
認められたい・役に立ちたい・愛されたい
そんな気持ちが奥底にあるから



つまり、価値のない自分の事を
愛してくれる彼への罪悪感がある
その罪悪感を消す為に
尽くす事でお返ししようとしてるだけ
 


自分の価値を自分が認めてないから



散々豚猫に貢いで尽くして来た私だから
こんな事してるうちは全く愛されないのは
痛い程に痛感しています



自分の価値は自分で認めてやれよ
価値はもうあるから上げる必要はない



あなたは自分にちゃんと感謝してる?
自分にありがとうって言ってる?



自分に感謝したくなる事を
ノートに書いて口に出して
ありがとう♡って言ってあげてよ
あなたは今まで充分頑張って来たんだから
その頑張って来た自分を認めるのは
他の誰でもない、あなただよ




男は本来産まれながらの性質的に
愛する女性を喜ばせたい幸せにしたい
そう思ってます、必ず



男は愛する大好きな女性の
笑顔がみたくて喜んで欲しくて
一生懸命に彼なりの
愛情(行動)をしてるの







彼が自分の思う様な愛情をくれない
そんな愚痴を言う前に
彼にあなたの愛し方を伝えてるかな?



彼があなたを喜ばせて来ないのは
何をすればあなたが喜ぶのかがわからないから



それか



あなたが自分を否定してばかりで
自分の男性性がクソ男だから
同じ様なクソ男と付き合ってるだけ
だから彼はあなたの為に行動しない
あなたの願いも叶えてくれない
あなたの事を全くわかってくれない



あなたが姫様👸の為に
行動してあげてないから
あなたが姫様👸の事を
全くわかってあげてないから




彼に遠慮して
彼からの愛情(行動)を受け取らない
“いいよ・悪いよ・ごめんね” とゆう
妖怪、私なんかの為に申し訳ない女
あなたがこの妖怪になってる可能性あるなら



今すぐにそれ、やめよう真顔キラキラ



これをやり続ければ続ける程
彼は自分のする行動を
あなたが全く受け取らないから
あなたが何で喜ぶのかわからなくなる
すると、彼はあなたを愛せなくなる



あなたが彼に遠慮すればする程
彼は自分の愛情(行動)を
喜んで貰えてないと受け取って
自分は愛されてないと感じる
自分の存在を認めて貰えてないと感じる



すると彼はどうなるのか?



自分の存在を認めて貰う為に
他所の女で価値を認めようとするから
浮気や不倫に走ります
女性の浮気不倫は別の理由がある





彼があなたに愛情(行動)を与えても
あなたが全く喜ばない
幸せそうにしていない
そんな事が続けば最悪の場合
あなたとの別れを考える事もある






今まで愛されたいが為に
認められたいが為に
彼に尽くして来たと言うなら
それ、もうやめよう



今度はあなたが尽くされる番だから
あなたはもう尽くさなくていいから


見返り求めずに
自分がやりたいならOKだけど



そうじゃないならやめよう
そんな事してても彼からの愛情は貰えないよ
男女のエネルギーも逆転してるから
上手く行く訳ないんだよ






男は自分が幸せにしてあげる事の出来る女が好きです
自分が幸せにしてあげる事の出来ない女は愛せないから
 


あなたが彼に愛されたいなら
彼からの愛情をちゃんと受け取ろう
彼からの愛情をちゃんと見よう




必ず、あるから
両手広げて受け取ろう♡
右の私の友達見て♡
これ片手だけど両手広げて
受け取るポーズしてみてね



私は彼からの愛情を受け取ります♡
\( 'ω')/キラキラ
そう決めて宇宙に宣言しよう



おすましペガサス乙女のトキメキ

良かったね♡
セッションで聞いた時は結構酷い暴言彼だったのに
あの彼が優しくなったなんて良かった♡
それはきっとYさんが私が伝えた事をしっかり実践して
自分に優しくする様になったからだね
だからYさんの周りが優しくなるの♡最高♡
私のお陰様ではなくYさん自分のお陰様だよ
自分にありがとう♡って言ってあげてね♡



今日も読んでくれてありがとうドキドキドキドキドキドキ
Rie☺︎♡



♡緊急告知♡
5月13日 19:00〜 静岡駅近辺にて
個人セッションを受付ます
LINE@よりお申し込みください




♥︎Instagram
DMは受付していません




♥︎5月前期 個人セッション 残席 1



♥︎5月26日 開恋愛運♡女神ツアー
満席♡thank you
参加希望の方はキャンセル待ちからお申込みください
現在数名様をご案内可能です





♥︎REQU