日常生活でアロマをどう使うの?  | 【広島】小さな町のアロマ屋さん

【広島】小さな町のアロマ屋さん

オーガニックアロマを使用しオールハンドの施術で心と身体をほぐすアロマテラピーサロン。
仕事・家庭・人間関係・ストレスなどの心の悩みや、冷え性・むくみ・肩こりなど身体の悩みからあなたを解放します‼︎
ー広島市安佐北区可部ー

こんにちは。

前回、ハワイ旅行へ持参したアロマのお話しをしたのですが、

みなさんは、日常でアロマをどのように活用されていますか?

一般的には、芳香したりマッサージに使用したりでしょうか・・・


中には、芳香だけでは、なかなかアロマも減らないし、毎日同じ香りって言うのも飽きちゃって・・・なんてこともあるかもしれませんね。


だからと言って、他の使い方もわからないし、どのアロマが何にいいかなんてわからないし・・・と思われる方も多いでしょう。

でも、安心してください!!!
勉強嫌いな私でも、毎日あれこれ色んなアロマを色んな方法で使えるようになりましたからっ 笑

「いやっ、でも覚えることたくさんあるし~、気をつけないといけないこともたくさんあるんでしょ~。」

って、思いました??

もちろん、気をつけないといけないことはあります。
安全に楽しむためにはルールを守るっ!!

これって、日常の全てにおいて共通するルールですね。


アロマになんて何にも興味もなかった私が、数年前に訪れたインドで、出逢ったおじさんに
「君は、今すぐアロマセラピーを始めなさい!!」と突然言われ・・・
帰国して一か月後には、アロマの先生と出逢い・・・今に至ります。


こんな、ひょんなことから始めたアロマですが、今では、私の生活に欠かせないものになっています。

掃除に活用したり、料理に入れたり、化粧水を作ったり、石けんをつくったり、スプレーを作ったり、マッサージしたり、塗布したり・・・
むしろ、日常でアロマを使わない場面がないくらい、何にでもアロマを使っています!!


でもね、初めからたくさんのオイルを持っていたわけでもありませんし、何から始めてイイのかもわかりませんでした。

アロマの何がイイの・・・と半信半疑からのスタート。

まず、初めに購入したオイルは、オレンジとアバンダンスとジンジャー。

オレンジは、嗅ぎ慣れた香りで日常にこの香りがあると幸せそうだな~と思ったので購入。
アバンダンス、これは豊かさをもたしてくれる♡と言うことで・・・笑
ジンジャーは、何かを始める土台作りをしているときにサポートしてくれるよ!と教えていただいたので購入。

私のようにまずは、お手頃価格のものから始めるもの1つの手ですね~。

だって、試しやすいでしょっ♡

では、例えば、オレンジの使い方・・・
(※ヤングリビング社のオイルは、食品添加物としての認可を得ているオイルがあります。)
○紅茶に入れたりお水に入れたりして飲む。
○ケーキやお菓子作りにつかう。
○お部屋にディフューズ。
○拭き掃除につかう。
○手作り石けんに入れる。

オレンジは幸福感をもたらせてくれる香りで
ストレスなどを感じて鬱々している時にもイイですね~。


子供から大人までみんなだ大好きな香り♡
お値段はお手頃ですが、実は波動の高いオイル。

あとは・・・別の使い方として、

まず、自分が考える「理想の自分」を思い浮かべてみてください。

では、その理想の自分の雰囲気ってどんな感じですか?
その人が付けていそうな香りってどんな香りですか?

フローラルな甘い香り?
柑橘系の甘酸っぱい香り?
ミント系のすっきりした香り?
ウッディ系の暖かい香り?

自分がどうありたいか・・・と言う演出としても香りは使えますね。
理想の自分に近づく近道としても活用できますよっ。

 

ぜひ、手持ちのアロマをいろいろ活用してみてくださいね。

 

 

7月中は、アロマリンパドレナージュが半額です!!

 

アロマリンパドレナージュ

【通常】60分 6,000円

   ⇩⇩⇩⇩

【半額】60分 3,000円

 

 

image

 

いつも頑張っている自分にごぼうびはいかがですか?

 

 

アロマサロン&スクール Makana
広島県広島市安佐北区可部
(自宅サロンの為、詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)
makana4you@gmail.com

LINELINE
ホームページ
メニュー
簡単ご予約フォーム

 

友だち追加