直感でアロマを選ぶとは。 | 【広島】小さな町のアロマ屋さん

【広島】小さな町のアロマ屋さん

オーガニックアロマを使用しオールハンドの施術で心と身体をほぐすアロマテラピーサロン。
仕事・家庭・人間関係・ストレスなどの心の悩みや、冷え性・むくみ・肩こりなど身体の悩みからあなたを解放します‼︎
ー広島市安佐北区可部ー

こんにちは。

 

みなさん、日常で直感を使っていますか?

 

何かを選ぶ時…どっちにしようかな…

人生の道を選択する時…どの道にしようかな…

 

と選択を迫られた時、思考よりも直感を信じると自分の想像を超える方法で最高のものが訪れたりすることありませんか?!

 

エッセンシャルオイルを使う(選ぶ)時も同じです。

 

私がアロマを始めた時、

 

「○○の時には、▲▲のオイルが効果的」と色々調べて使用していましたが、全部なんて覚えられな~い!!!

となっていました。

きっと、アロマを始めたばかりの方々は、同じような気持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?


その気持ち、すごくわかります。

「だって、オイルもいっぱい種類があるし~、1つのオイルでも色んな効能があるし・・・覚えることが無限にありすぎる。」

って、言いたくなりますよね。

まぁ・・・それは事実だし、そこは正直に言いましょう 笑

でもね、なんと、そんな膨大な情報を覚えなくたって、ちゃんとエッセンシャルオイルを使い分ける機能が私たちには元々備わっているんですっ!!!  あら、嬉しい♡

それが、「直感!!!」

あのブルースリーも言ってました
「Don`t think, FEEL!!!(考えるより、感じろ)」って。
 

 


まさにそれです。

例えば、一般的に有名なラベンダー。
寝る前に塗布すると安眠効果ある云々・・・って聞かれたことがある方も多いのではないでしょうか?

確かに、ラベンダーには安眠を促す効果があります。
これはデータでもしっかり証明されていることです。


しか~~~~~し、ラベンダーの香りが苦手な人はどうでしょう・・・
ラベンダーの香りで安眠できる・・・・・・・・・・・わけがない!!!


では、ラベンダーの香りが苦手な人どうしたらいいの~???


答えは簡単、自分の安眠できる香りを使用すればいいんです。


イランイランでもいいし、バニラでもいいし、オレンジでもいいし、なんでもイイです。


「この香りを嗅ぐとよく眠れそう~♡」と感じるオイルを使用してください。


脳には、膨大の量のデータが記憶されています。
そのデータを信じてください。
それが、直感です。


自分があれこれ考えてくだす決断よりも、リラックスした中で感じる感覚を信じてください。


その感覚をきちんと感じるためにも、日ごろから自然に触れたりして五感を活性化させておくことも大切!!


忙しくて海や山に行けないよ~。。。と嘆いている人こそ、自然の叡智であるエッセンシャルオイルを日ごろから使うことで五感が活性化していきますよ~。


みなさん、日常生活で直感を使っていることって絶対にありますよね・・・

例えば
*このお店、なんとなく気になる~
*この国、なんとなく行きたくなる~
*この人形、なんとなく触りたくない~

日ごろから、「なんとく」と言って感じて決断していることってありますよね。

その「なんとなく」こそ、直感。

なんとなくオイルを選んでみてください、それが今のあなたに必要なオイルですよ♡

 

 

 

7月中は、アロマリンパドレナージュが半額です!!

 

アロマリンパドレナージュ

【通常】60分 6,000円

   ⇩⇩⇩⇩

【半額】60分 3,000円

 

 

image

 

いつも頑張っている自分にごぼうびはいかがですか?

 

 

アロマサロン&スクール Makana
広島県広島市安佐北区可部
(自宅サロンの為、詳細はご予約時にお伝えさせていただきます)
makana4you@gmail.com

LINELINE
ホームページ
メニュー
簡単ご予約フォーム

 

友だち追加