恐怖と不安 | プーたん☆ミのブログ

プーたん☆ミのブログ

とくにテーマは無くて
自由気ままに書いております!

昨夜、

また直下地震が起き

不安と恐怖の一夜を過ごしました。

いつもよりも早くに我が子達が眠りにつき

私も一息ついてたときに

突然のJアラートと大きな揺れが起こり

びっくりしました。

我が子たちは眠りについたばかりだし

昨日に限って、

大人は私一人で、

不安と恐怖でいっぱいだったけど、

大人は私一人だったから、

いざというときは我が子たちを守らなきゃと

ニュースを観ながら情報を得たり

安否確認をしあったりしてました。

前回の震災から、

半年も経ってない中で起きた今回の地震は

震源地では停電が発生したり

断水したりとまたいろいろ困ることが

起きたみたいで、

でもニュースから得た情報では、

すぐに停電は復旧したとか言ってた。

どこからどこまでが真実の情報なのか

何が真実の情報なのか

よくわからなかったけど…

とにかく、

不安と恐怖の一夜を過ごしたことだけは確かです。

しばらく寝ないでニュース観てた。

寝ないでと言うより、

睡魔はあったけど、

大人は私一人だったから

眠りについてしまって大丈夫かも

気にしながらしばらく起きてた。

爆睡できないタイプだけど、

もし寝てる間とかにまた大きな揺れがきたら

もし避難することになったとき

ちゃんとした判断とかできるかも

正直心配だったけど。

幸い、

震源地でもとても小さな揺れは

起きてたみたいだけど…

大きい揺れは来なかったようなので

今後もまた少しの期間

警戒しなければならないかもためいき

雪解けもまだまだこれからが本番だし  

停電がまた起こったら

ストーブとか使えなくなるので

ホントに困ることだらけためいきためいきためいき

まだまだ朝晩は冷え込むしためいきためいきためいき

少しずつ少しずつ衣替えもしていかなきゃなのにむっ

冬物はまだ全てはしまえないし

ストーブも大活躍させる時季でもあるから

停電しても使えるストーブを使ったとしても

今度は揺れて万が一倒れたりして

火災でも起こったらシャレにならないガーン

便利なようで不便だし

不便なようで便利だし。 

使い方さえ誤らなきゃホント便利。

また油断できない日が続きそうだけど…

警戒しつつ

我が子たちを安心させることに努めよう。