生徒さんが鑑定を始めた感想[一流占い師に育てるプロジェクト占い鑑定会員制度] | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

〈占えるようになる占い教室〉
マンツーマン占い講座
新宿高田馬場 占いサロン愛月
タロット 西洋占星術 四柱推命 数秘術 手相
お試し講座・スカイプ講座あり


わたしは、日々、

自分が提供した講座が
最大限キャッチして活かされるために
良い方法がないか常に考えています。


8月に思いついた、この
受講生鑑定士が
占い鑑定会員さまを鑑定する
「生徒を一流占い師に育てるプロジェクト]


これまでは、
生徒がそれぞれ題材を探して占った内容をメールで添削していましたが、

9月から、このプロジェクトを始めて、
生徒さんが、ライブで鑑定をするようになり、


たった1ヶ月の間でも、
ビックリするほど鑑定内容が変わったことに、

自分自身、驚いています。


普通は、占い師デビューしてから
対面する
試練や悩みや、試行錯誤を、

私のサポートを受けながら、
そして、会員さまたちの温かいサポートを受けながら、行えるのがこのプロジェクトの良いところです。


さて、今回は1ヶ月経ってみた感想を
鑑定士たちからもらいましたので、

ご紹介させていただきます。

もらった文を読むと、
鑑定士たちは、みな
会員さまにとても感謝しています。

お客さまあっての
占い師の仕事だと、私も再確認しました。

私からも厚く御礼申し上げます。


まず、受講生鑑定士「美和」からです。



【受講生鑑定士を経験しての感想】

美和より〜

{BE4F6EBE-9865-403A-BC1E-98F97F334F2C}



受講生鑑定士として、実際にお客様に鑑定結果を形としてお渡しする、という立場になったことで、

今までであれば、『今日はもう遅いから、明日やろうかな…』などどと流されていたところが、

お客様がお待ちくださっているから、意識的に時間を作る!と変わりました。

愛先生の指摘は的確で、毎回、分かりやすさに、あぁ!そういうことなんだ!と、膝を打ち、目から鱗が落ちますが、
実際にお客様に分かりやすくお伝えしたい、という場があるからこそ、指摘を受けたことへの吸収の仕方も真剣味が増しました。

鑑定の流れの説明の仕方一つとってみても、
必要な情報を頂くためには、
どこに注意喚起をおこなうとよいのか、という気づきがあったり、

出た結果をどのように読み解くのかという技術も、お伝えの仕方も、

何が自分に足りないのか、ということに、
実践してみて初めて見えてくるものが沢山ありました。

メールでの文章をうまく書けずに、
四苦八苦したとしても、逃げずに立ち向えるのは、
実際にお客様に相対しているからです。

このような場を作ってくださる愛月先生に感謝します!

そして、未熟な鑑定士としての私に、優しくお付き合いしてくださる会員鑑定の皆様に感謝します!

いつもありがとうございます!


受講生鑑定士紹介記事はこちら



〜ご案内〜

⭐️ウェイト版グループ講座
秘儀的解釈を要約して
スピリチュアルに学ぶダイジェスト講座
by愛月


11/11土曜日18:30〜20時
高田馬場
(お申し込みの人数により新宿に変更します)

より深く、より高く読むウェイト・スミスタロットの大アルカナ22枚。
始まり〜神との合一まで。
神秘主義を知る講座です。

✔︎ウェイト版を使っているけどウェイトの著作を知らない方

✔︎これからウェイト版を学びたい方

✔︎マルセイユ版を使っているがウェイト版との違いが知りたい方

✔︎2016年12月以前に私のウェイト版講座を受けた方

✔︎秘儀的解釈を要約して知りたい方

{4770379D-C243-481C-BB8F-F09AA4B6DD5A}



⭐️伊泉龍一専門講座
「信頼される占い師になる」講座 シリーズ
「ルノルマンカードを極める!」
満席になりました
10/29(日)14〜18時 新宿三丁目


{80430BD3-5D18-432C-A17A-DCB8DDA8A2E7}



⭐︎当講座を受けてない方も受講できます!
リーディングに自信のない方必須!

「タロットリーディング・メール添削コース」

上記の受講生鑑定士になることも可能です(当講座を受けていない方は内容をチェックした後)

⭐️こんどこそ!占えるようになりたい方に。
マンツーマン講座にご興味ある方は、
まずお試し講座をどうぞ!

(タロット 西洋占星術 四柱推命 手相 数秘術)


🌟たくさん占ってもらえる!食べて飲んで楽しめる!
ベリーダンスショー&占い大会
次回は12月21日木曜日の予定
前回の様子
四ツ谷麹町シディークパレスにて
{235E8EF2-F52B-4BBA-B0D5-2B75DA9BADFF}




Yahoo占い(無料ページもあります!)

Ameba占い館SATORI

シビュラタロット


↓ブログランキング




03-3360-2522
住所;新宿区高田馬場
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com