タロットはこうやってわかるようになる[タロット講座] | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

〈占えるようになる占い教室〉
マンツーマン占い講座
新宿高田馬場 占いサロン愛月
タロット 西洋占星術 四柱推命 数秘術 手相
お試し講座・スカイプ講座あり

{C28A38D7-E121-41E4-AE8F-8C92E4C24981}


〜何冊か本を読んだのですが、
なかなか占えないんです


この言葉は、お試し講座を受ける方から
よく聞く言葉です。


なんで本ではわからないか?

お試し講座を受けた方は、
その答えをキャッチして帰られるかと思います。

百聞は一見にしかずなので、
ブログで伝わるのはそこまで及ばないとは思いつつ、

頑張ってお伝えしたいと思います。


本で書いてある言葉は、
タロットを読んで行った先に出てきた言葉です。


その途中経過や
元にあるものを、親切に解説している本もありますが、

残念ながら、それを理解できるのは、
タロットができる人だと思います。


だからタロットのキーワードは、
暗記しても
実際の占いでは使えないことが多いのです。


タロットは、
頭の理解だけでなく
体に落として理解していると
本質や深く読み取るものがありますが、


そこに至るまで、

まず、タロットがわかるための
タロットならではの「考え方」というか、
とらえ方を知ると理解が早まります。


人がこれまで、学校や社会で習ったようなとらえ方をしないと思ってもいいです。

それから、
私は、分類して
それぞれのカードのポジションを明確にすることで、曖昧でなくなるようにご指導していますが、


その後に、やっと
絵に何が書かれているかの説明に入ります。


これを知った上で、
質問内容とつなげていき、

これを情報源として話を展開していくことで、

びったりの言葉が出てきて
タロットが読めた、ということになります。


けっこう時間がかかっていいんです。

しかし、経験を重ねれば、
このプロセスは早く進むようになります。


本に書かれているのは、
熟練した先生が読んでいった
この最後の部分だから、

これから学ぼうとしている人にとって
わからなくて当然だと思ってください。


そんなに簡単にわかってしまっては、
みんなが占い師になってしまって
市場は大変なことになってしまいますからね笑




〜ご案内〜

⭐️ウェイト版グループ講座
秘儀的解釈を要約して
スピリチュアルに学ぶダイジェスト講座
by愛月


11/11土曜日18:30〜20時
高田馬場
(お申し込みの人数により新宿に変更します)

より深く、より高く読むウェイト・スミスタロットの大アルカナ22枚。
始まり〜神との合一まで。
神秘主義を知る講座です。

✔︎ウェイト版を使っているけどウェイトの著作を知らない方

✔︎これからウェイト版を学びたい方

✔︎マルセイユ版を使っているがウェイト版との違いが知りたい方

✔︎2016年12月以前に私のウェイト版講座を受けた方

✔︎秘儀的解釈を要約して知りたい方

{4770379D-C243-481C-BB8F-F09AA4B6DD5A}



⭐️伊泉龍一専門講座
「信頼される占い師になる」講座 シリーズ
「ルノルマンカードを極める!」
満席になりました
10/29(日)14〜18時 新宿三丁目


{80430BD3-5D18-432C-A17A-DCB8DDA8A2E7}



⭐︎当講座を受けてない方も受講できます!
リーディングに自信のない方必須!

「タロットリーディング・メール添削コース」



⭐️こんどこそ!占えるようになりたい方に。
マンツーマン講座にご興味ある方は、
まずお試し講座をどうぞ!

(タロット 西洋占星術 四柱推命 手相 数秘術)


🌟たくさん占ってもらえる!食べて飲んで楽しめる!
ベリーダンスショー&占い大会
次回は12月21日木曜日の予定
前回の様子
四ツ谷麹町シディークパレスにて
{235E8EF2-F52B-4BBA-B0D5-2B75DA9BADFF}




Yahoo占い(無料ページもあります!)

Ameba占い館SATORI

シビュラタロット


↓ブログランキング




03-3360-2522
住所;新宿区高田馬場
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com