タロット占いがどういうものか知ってる? | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!


マンツーマン講座と運命鑑定
新宿高田馬場
占いサロン愛月です!(対面/スカイプ)

{0651AEF1-74CD-4A76-AE82-31838FA4D0F7}


あなたがタロット占いをやりたい!と思ったのはなぜですか?


わたしは、神秘的な絵や存在感に惹かれてです。


小学4年生のとき、

本屋さんで、解説書とセットの
エジプトの神々が描いてある
シブいデッキを購入しました。


ともだちと占ってみたところ、
あまり良くわからず、

しかし、良さそうか悪そうかで
一喜一憂していたような記憶があります。


その後も、綺麗な絵柄のものを見つけては
購入し、

そして使えず、

引き出しの中に潜む存在でした。


一度、ある先生に習いましたが、
マジシャンの解説から、主旨がわからず、
つまらないので撤退、


それから10年ほどして、

いろんなタイミングが合って申し込んだのが、
いずみ先生の講座。(下に講座案内があります)


最初は、「そうなんだー」という程度でしたが、
歴史が絡んだ講義が面白く通っているうち、

生徒同士で占うことになり、

なんだかわからないけど、

先生の言う通り、
出たカードの世界観を伝えたら、

褒められて調子に乗り
今に至るわけです。


タロットがわかった時、どんな感じか?


それは、良い啓示を得たとか、
望み通りの答えを得て、ウキウキとか、
または、よくない結果でガッカリというものではなくて、


自分の周りの視界が開けたとか、

周りを覆っているカラが崩れたとか、

「あー、そういうことか!」というもの、
・・・それは、新たな発見ではなく、中に埋まったものを発掘したり、または色メガネが外れたりといった類のもの。


神秘的なもの、と最初に言いましたが、

思っていた神秘ではなくて、
(それは単に上辺の神秘的なムードだけなんでしょう)

でも、わかると、
逆にこっちの方が神秘的だと感じるもの。


占い師が啓示を与えるのではなく、
質問者の内から見えてくる、

それは、人は内側で神的なものと
つながっているのだとすれば、
それこそ、神秘です。


すっきり!
なるほどー。
そういうことか。
それで良かったんだー!

そんな言葉が思わず出てくること、


過去の私だけでなく、
お試し講座でも良くあるんです。



先日お越しになったSさんは、こんな風に言ってくださいました。


すごい・・・
こういうことだったんですね!

私が今悩んでいる元となる事実は変わらないけど、

このカード(出たカード)の説明を聞くと、
見方とか受け取り方が変わりました。

だから、状況は変わらないけど、
どうでもよくなりました。

すっきりです。

たった数分で。

本当に、答えって
自分の中から出てくるもんですね。

確かに、先生は
私に対して、

こうしなさいとか、一つも言っていなかったです。


でも、よくわかった。

タロットってこういうことなんですね!


もっと知りたいです!


*ちなみに、Sさんに説明した内容は、

ままならない状況が
改善するわけでもないものです。

人は、外側から見てわかりやすい幸せを手に入れることでなく、

理解によっても、違う境地を開けるものだと思います。





ご案内

⭐️こんどこそ!占えるようになりたい方に。
マンツーマン講座にご興味ある方は、
まずお試し講座をどうぞ!

(タロット 西洋占星術 四柱推命 手相 数秘術)

{FE0A1695-D3B8-4F19-91CB-4ABCF2F8A865}



⭐︎当講座を受けてない方も受講できます!

「タロットリーディング・メール添削コース」


ご自身が鑑定された文章を添削します。
鑑定のコツを覚えられ、
主観に陥っていないかのチェックもするので、
自己流に陥らないリーディングを目指します。


⭐︎専門講座
4/20(木) 5/25(木)  19時〜新宿にて開催

「ウェイトのコートカードを黄金の夜明けの原理から学ぶ」

タロットのコートカードを深く学び、
よりはっきりと人物像が語れるようになるための専門的な講座です。

タロットが初めての方でも、理解出来るようお話してもらいます。


クリック↓

Yahoo占い(無料ページもあります!)

Ameba占い館SATORI

シビュラタロット


↓ブログランキング
クリックおねがいしますハートと矢