私がタロットが出来るようになった経緯 | タロット愛月先生78の魔法

タロット愛月先生78の魔法

タロットの面白さと可能性を拡げるブログ。タロット講師ならではの視点で常識に切り込みます!

マンツーマン講座と運命鑑定の
渋谷占いサロン愛月です!



{21EF98CB-CB37-455A-BEA4-B322CCB6F605:01}


受講生さんが
タロットを習う動機を教えてくれる時、


長いこと、タロットカードを持っていて、

年に何度か取り出して占うものの、
いまいち良くわからない。

いつか、キチンと習って使えるようになりたいと思っていた


・・・と、言う方がけっこう多いですが、


わたしも、まったく同じ理由でした。


わたしは、小学4年生の時に

近所の本屋さんで見つけた
白黒のエジプトの神さまなどが描かれた
しぶいタロットデッキを買いまして、


しばらくそれで遊んでいました。

いまはベリーダンスを踊っていてエジプトが好きですが、
その頃から、エジプト好きだったんです。

{0C372663-8B6E-416E-9C83-7959FF1707A3:01}



大人になってからも
時々自分のブームが来て占い、

また、時々わかりやすい展開もあるため
ゲキあたりする体験もしたりして、


タロットの面白さを知りながら

でも、大半は良くわからないという状態を
長く続けていました。


そんな折、たまたまのご縁で

タロットではなく、
四柱推命の先生に師事することとなったのですが、

3年ほど、推命学を学び、
なんとなく理解してきたところで、

やはり、タロットを使えないと
私は死ねない!とまで思うようになったのです。


子どもたちも小さくて、預けるあてもなく
ひとり親で、
習い事をするにも、何かと障害が多かったのですが、

なぜかその時期だけ
スーッとクリアでき、

携帯電話でタロット教室を検索しました、



そして、
曜日と時間と金額と場所がちょうど良かった
一番上に出てきたお教室に申し込みをしました。


もともと業界に詳しかったわけではないので、
先生の名前なんて知らなくて、
また、先生なんて選んでいる余裕もなく、


多分オジサンなんだろうな、ぐらいにしか思っていなかったのですが、


初日、ふと、
「そういえば、先生ってどんな人なんだろう?」と思い、配られたパンフレットをみてみたら、


伊泉龍一と書いてありました。


なんか聞いたことあるなー、と思ったのですが、


家に帰ったら、
その人の手相の本があったので、

あ、有名な人なんだ、とビックリしたんです。


さらに、その後
お教室では、先生の本にサインを求める女性がいたり、プレゼントを手渡している女性を見たり、


わぁ人気者なんだ、と
またビックリしました。


結局のところ、
先生からは、たくさんの貴重なことを教えていただき、

ここで、はじめて
「タロットがわかる!」という体験をしたわけで
多大なる感謝の気持ちをいだくことになったのですが、


この「タロットがわかる!」というところに至った経緯、

実は、
これが私の講座になっているのです。



どんなに素晴らしい先生の講座でも
ただ受けているだけでは
なかなかモノになりません。


講座の受け方、
勉強の仕方、というのが
内容をモノにするかどうかの分かれ目になるのですが、


ちょうど先生の講座を受けた時期に、

これまでの
私の失敗だらけの人生経験と、
先生の素晴らしい講義が相まって、

ついに習得する、という結果を手にすることができたことから、


その後は、
他の占術も、早く習得する要領を得ました。
(その後に習得したものは、西洋占星術、九星気学、手相、数秘術、風水、梅花心易、それと子平推命・・・これは今も勉強中)


それで、わたしの講座をマンツーマンにしているわけは、

ぜひ、この要領で学んでいただきたいから、
なのです。




⇒クリックYahoo占い(無料ページもあります!)

シビュラタロット

クリックおねがいしますハートと矢





写真
占い師・講師
愛月日奈子



☎0120-118-067
住所;渋谷区宇田川町
占いサロン愛月(あいづき)
メール  lovelymoon118@gmail.com