ボードゲームカフェ | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

実は、ちょっとモヤッとしたことがありました。


学校でドッチボール大会んするとのことで、みれたんと




15時お迎えの約束




すると、電話があり、




公園で遊びたいから

◯◯で待ち合わせでもいい?




そして、また数分後、




ボードゲームカフェに

行きたいんだけど

お金使ってもいい?

待ち合わせも16時半に

してほしい




友達4人で行くというので、了承しました。



待ち合わせ場所に待ち合わせ時間にいたので、一安心です。


みれたんは、子供だけでこんなに長く遊んだのはほぼ初めてで大興奮爆笑


ボードゲームカフェも人生初だったはず笑い泣き



それにしても、




小学生だけで

ボードゲームカフェって

可能なの!?




後々聞いたら、「行こう」と言った友達がよく行くところだったそうです。


友達にアイスクリームやらご馳走してもらったというので、一応お母さんにご連絡📱


すると、




ボードゲームカフェに

子供だけでいくなんて!!




とかなりの衝撃と連絡がない事へ憤慨中😡💢🔥(←自分の子供に)




聞いていたんですか?




というので、まあ電話がきたので聞いていたといえば聞いていたけど、どっちかっていうと時間とお金の確認だったということを伝え💦




知っていたのに

止めなかった罪悪感




私としては、友達が行ったことがあり、しかも子供だけで入れてくれるとこなら、たかがしれていると思ったんですが、安易だったかな💦


帰宅後、旦那様にも聞くと




行くなとはいわないけど

連絡はしないとダメでしょ




まあ、私とかわらない意見でした。


私もみれたんも初めての経験だったので、今後の勉強になりました。



そろそろ子供だけでも出かけることが増えそうだし、いろいろ考えないとな。