提灯会@2024 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

5月15日は




仏様が来る日

부처님이 오시는 날




そして、最大のイベントが




提灯会

연등회 




というランタンパレード。


今までテレビで見るだけで行ったことがなかったんですが、なんと





ユネスコ無形文化遺産





今年はママも来てたし、雨だし、人がいないかと思って行ってみました🚶‍♀️




ライトはお坊さんがくれました笑い泣き









いや~、参加者5万人だったらしく、見ても見ても終わらないガーン


ということで、早々に帰宅しましたが、見ごたえあるし、今度は天気のいいときに行きたいな🎵



毎年あるのは知っていたんですが、行ったことなかったので、いい経験になりましたキラキラ