学校面談@2024 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

今年初の




保護者面談




行ってきました🚶‍♀️


今回は、日本から来たママも同行できて、校内まで入れてラッキー😆💕





ママとみれたんが学校見学をしている間に面談へ。




先生から大体のみれたんの性格や学校での態度、生活などを聞き




概ね良好




とのことでした。


一番押されて言われたのが




デザインや美術


語学




この2つでした。


みれたんの将来の夢について、美術やデザインが好きだし、才能もありそうなのでぜひ伸ばしてあげてほしい。(←本人もデザインなどを希望中)


言語能力にも長けていそうなので、ぜひ英語を伸ばしてあげてほしい。




幼稚園から言われること

変わらないな笑い泣き




それ以外の細々したことは相談&アドバイスいただいたんですが、印象的だったのは




多文化家庭にポジティブな先生




これだけで好印象でした✨


2年生のときの先生は




ポジティブと見せかけて

ネガティブ




3年生のときの先生は




特別視0で好印象




ということで、私がこの学校を選んだ




多文化家庭にたいしてオープン




という理由があっていたかなと多少満足しましたニヤリ


あとは語彙力の足りなさも毎年の課題なんですが、あまり気にならないとのことだったので、一安心でした。



不足部分はEBSを活用することと読書を進められました。(←これも変わらず💦)



ただ、毎回のことながら、美術と英語か💦


韓国で習い事にすると嫌いになりそうな気がムンムンなんだよな。


外国人が教えてくれる美術教室とか探そうかなニヤリ


英語で美術とか一石二鳥でいいかもウインク



とりあえず、当分




英語はモンテッソーリ

美術は모야




今年中に他の方法も探してみようかなと思いますウインク




面談前期@2023