【LG】授業内容について | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

LGの授業を受けはじめて1ヶ月ほど経ちました🗓️



LG多文化教室



担当の先生は、女性の大学生くらいの方です。


みれたんは、




話すのはみれのがうまい

でも、先生はいろいろ知ってる




とのこと笑い泣き笑い泣き笑い泣き


まあ、所々韓国語で話しているのも聞こえてくるけど、日本語で話す機会があるだけ感謝です🙏



小学校に入る前からこの支援のことは知っていたんですが、




日本人からの日本語を

習わせたい




という私の思いが強くて、申し込まずにいました。


ただ、もう小4で、ある程度知識や分別もついてきたし、今ならみれたんのためになりそうだなと思い申し込んだんです!!



数回授業を受けたときに、みれたんが




今日、動詞やったんだけど

全く意味わかんなかったショボーン




と落ち込んでいたので、授業内容をチェックすると、外国人が日本語を習うときにやる方法を先生が使っていました💦


これはな。。。と思い、即先生にメール✉️


なぜ今回の方式で教えたか意図を教えてくださいと伝えたんですが、私が納得できる回答ではなかったので、




今回の方式は外国人が

日本語を習うときに

使うものです


みれは日本人が習うように

日本語を習ってきているので

この方式は使わないで

頂きたいです


可能ならば、漢字メインで

お願いできると嬉しいです




と伝えたところ、快く承諾して頂けました。


正直、先生も授業内容に悩んでいたと思うので、「漢字」の授業は準備も楽だし、いい提案だったんじゃないかなニヤリ



今後、先生にもみれたんにも為になる授業になるといいな~🎵