ジム再開 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

ま~、動くのが嫌いなんですよ💦


旅行とか買い物とかなら大丈夫なんですが、それ以外は❌


別に運動音痴ってわけでもないんですが、持久力がないんですよね💦



なので、韓国人の運動好きには頭が上がりません🤷‍♀️



それでも、40代になって体力の衰えを感じているのも事実でして💦


今までもちょこちょこヨガに行ったり、ジムに行ったりはしていたんですが、長続きせず。




そんな中、旦那様が急に毎晩山登り(って言っても往復家から1時間弱)に行くようになって⛰️


見てわかるくらい小さくなったので、





若干私のやる気スイッチON





なんかきっかけがないとやらないので、自分の誕生日から開始しました。


今回は週何回かとかは決めずに





家にいて朝行けるときは行く!





ということと、





機械→ウォーキング30分

計40分~1時間





というのだけ決めました。


効果的なやり方をネットで調べました📲




まだ始めて2週間ですが、とりあえず週3回くらいをキープして通っています🎵




初回は筋肉痛で腕が上がらなかったんですが、意外と始めてみたら慣れてくるものですね。


爆音で好きな音楽や動画見ながらやるので、ストレス発散にもなってるかなウインク




とりあえず、来年の誕生日までは続けたいな~。