義母、パニックの巻 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

⭐⭐⭐2023.7.7 アメトピ掲載して頂きました⭐⭐⭐




先日のこと。


みれたんが塾から帰宅後、義父が1人目の姪っ子を連れて、みれたんを迎えにきました📲🏠️




チキンを食べさせる🐔




ということで、みれたんは1人チキン会へ。


すると義母から📲




2人目姪っ子が熱が出た


今点滴を打っている


子供用体温計を貸してほしい




買えよ!!と言いたいのをグッと押さえて、渡しに行ってきました🚶‍♀️



翌日、朝から📲




2人目姪っ子の熱が下がらない


体温計の使い方もわからない





ということで、体温計の使い方を教えにまた出動🚶‍♀️(←前回も教えたけどなえー


だから、買えよ!!っという気持ちを押さえながらねえー


義両親が2人目姪っ子を連れて病院へ行くとのことでした。




義姉と1人目姪っ子は


どうやら海外旅行へ行ったっぽい




チーンチーンチーンチーンチーンチーン





義姉、相変わらずっすね💦




昼過ぎ、また📲




熱が下がらないし

グッタリしている


大人用の体温計を

持ってきてほしい




といわれても、今からみれたんのウクレレの先生来るし、すぐには無理です。と伝えると、わかったとのこと。


すると、30分くらいして、メッセージ✉️




解熱剤飲ませたら

元気になってきたから

大丈夫っぽい




というので、まあよかったとホッしていると、また夕方📲




鼻血は出てるし

熱は高いし

すぐに病院へ行きたいから

来なさい!!




もう義母がパニックすぎて、何を言っているかわからないくらいです💦


電話の後ろでは、ギャン泣きガーン



とりあえず、私が行ったところで役に立たないし(←行きたくないし💦)、旦那様が帰ってきたら~というと、わかったとのこと。


旦那様から帰宅の電話も来ていたので、あと10分くらいで旦那様到着予定。



その10分の間に3回電話来ましたよ💦




急いでいったほうがいいから

もう今すぐ来て!!




っていうか、そもそもなぜそこまで放置したんだ?


というか、救急行ったらいいんじゃないか?


タクシーなり、救急車呼べばいいのに💦



前日の時点で、旦那様も




なんで救急で行かないんだ!?




。。。知らんがなえーえーえー




ということで、旦那様が実家へ行き、義母&2人目姪っ子を連れて病院へ行きました🚗




絶対旦那様が行って正解⭕




私が行ったところで、運転できないし、姪っ子は人見知りすぎて私には来ないし、病院行ってもできることないし💦


っていうか、義父は一体何してんだ!?




もうてんやわんやの1日でした💦




結局、大学病院の救急へ行ったそうで、CTやらなんやら検査をいっぱいして、帰宅は11時くらいでした💦



結果、特別な病気ってわけじゃないとのことですが、大事じゃなくて何よりです。


熱41℃まで上がってたんだって💦


そりゃ鼻血くらいでるわキョロキョロ




ここ最近、韓国では




インフルエンザ

コロナ

水疱瘡

ヘルパンギーナ




などなど、ウイルス系の病気の流行。


しかも、それとは別に子供たちの免疫低下で急に高熱を出す子供多発💦



みれたんも5月だったか6月だったか、一時的な高熱を出しました💦


まあ、2日くらいでケロッとしていましたが、どうやら病院の先生も原因不明の風邪っぽい症状が増えていると言っていました。


この時は、PMとかの空気が悪いせいかな~と納得していたんですが、なんだったのかな?




回りでも夜中の高熱で救急に行ったという子供たちがちらほら💦



なんかよくわかんないけど、早くよくなりますように🙏



後日、義姉から旦那様に




スタバのギフトカード




送られてきていました💦


まあ気持ちはありがたいけど、自分の行動をもう一回考えて貰いたいです。


ぶっちゃけ、自分の子供おいて長期海外旅行行くとか私的にはありえないんですけど~えー


旦那も旦那だな💦