誕生日プレゼント | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

義姉から




誕生日プレゼント何がいい!?




という電話があり、本当にいらないんですが、断りきれず、ご飯に行くことに💦


私は特に義家族の誕生日祝いはしないもので、なんだかなって感じです。




みれたんはというと、姪っ子と遊べると昼から義宅へ🏠️







서울숲(ソウルの森)へ義姉と義父と行ってきたそうです。



夜、子供たちは義両親が見ているということで、旦那様と3人で夕飯へ🌃✨

私の希望で



牛肉🐄



久々にゆっくり話しましたが、相変わらず義姉の旦那&義両親への愚痴が止まりませんでした笑い泣き

正直、



自分が選んだ旦那だろ!!



っていうのが本音です。

まあでも、面と向かっていえないし💦


ただ、義兄にも大分問題あるな~とはずっと思っていた私なんで、義姉の愚痴にも共感できる部分はあるし。

かといって、義姉にも問題?というか、改善点はあるなと思うし💦


まあ、難しい問題ですね~。



義姉的には、離婚まで考えているし、義兄にも離婚のこと言ったことあると言っていました。(←真偽は不明???)


冷静に言うなら、別れたければ別れればいいし、ただ別れた場合、生活どうすんだ?!っていうのもあるし。

お金の問題はなかったとしても、仕事のために今だってお手伝いさん見つからないし、どうすればいいかわかんないっていってるのに💦




ぶっちゃけ、本当の本当には
別れる気はないと思います。




けどまあ、そういう時期ってあるもんだしな。


確か、1人目出産後も同じような時期に同じようなこと言ってたしえー





1つ言えるのは、夫婦で共通の友達がいるって結構大事だなということ。




私と旦那様と一番合ったのが
そこかもしれません!!




昔から私の中高大社会人、留学時代の友達はほぼお互いが知り合いか、会ったことなくても名前は知ってたりウインク

家族も結構知っているので、妹が私の中学の友達の結婚式出たり(←私は出られず)、ジム友だったり、私のママと大学の男友達が飲み友だったり。


今考えると普通じゃないのかなと思うんですが、いまだに私や旦那様的には結構普通です笑い泣き


旦那様と付き合ってる頃もお互いの知り合いでみんなで集まったり、旅行行ったり、結構していました。



やっぱりちょっと変かな!?



まあでも、そのノリが合っていたのがよかったのかなと思います。

もちろん、それで喧嘩もよくしましたが、それでも今はいい関係が続いているかな~という感じです。


そうすると、私がいいづらいことも友達が代弁してくれたり、変だよって突っ込んでくれたり。

お互いが言っても聞き入れられないけど、第三者の言葉だとスッと入ってきたりね。

それが原因で喧嘩にもなるけど、助けにもなります🎵



まあ、急に人間関係についてになってしまいましたね💦💦💦



まあ、結果、義姉と旦那様が数年振りにゆっくり話せた会になったので、これはこれでよかったのかなニヤリ