手術当日 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

前回の陰性証明を片手にいざ病院へ🏥



コロナの検査 




家からタクシーで行こうと思っていましたが、出勤時間と重なり捕まらないえーん


しょうがないので、バス停に向かいます🚍️


すると運良くタクシーが来たので乗り込んで出発🚕



8時40分までに手術室前に待機の予定ですが、オンタイムで到着💦


待ち時間短かったから、ある意味よかったかなニヤリ







待機室で10分くらい待っていると名前を呼ばれ、中まで案内されます。




朝から泣きすぎて、この時点で顔がパンパンなみれたん笑い泣き

こちらでも10分ほど待機。



麻酔の準備ができると手術室へ案内されました。

後は簡単なものです。

口から麻酔をすい、瞬殺で眠りについたみれたん👋


この時点で9時半頃でした。


ここから軌道確保やら、ライン確保やらで、時間はかかり、手術自体は1時間弱だと思うんですが、結果的に私は2時間後に病室へ呼ばれました。






お母さん、起こしてください!!



戸惑っていると、



座らせてください。



えっ!?どうやったらいいんだか💦

事前に暴れたり泣いたりしますが、麻酔が切れていないだけなので、ベッドから落ちないようにしてくださいとの説明をうけていましたが。。。

暴れるし、叩くし、泣くしチーンチーンチーン



結局、酸素のマスクも剥がしとるので、チューブだけもつは目に💦






少しずつ目覚める感じはあるものの、結構長時間意識朦朧としていました。

その間も叩かれるし、号泣されるし、大騒ぎチーン


ある程度落ち着いてきた時点で、麻酔科の先生から説明を受けました。


肺までチューブを入れたので




1時間に一回くらい
深呼吸をさせる

20分くらい歩かせる

風邪をひくかもしれない

今日明日は柔らかいもののみ
辛いもの熱いものは❌

甘いものを飲ませる

昼寝❌



そこから何とか待機室へ移動→本館→薬局へと移動。



お腹は空いているものの
移動時に吐くかも



ということで、とりあえず水分補給だけし、帰宅しました。

タクシーで帰ろうとするも、みれたんは



酔いそうだからバスがいい







いや、タクシーでよかったんじゃないかなとおもいつつ、本人がいうのでバスで帰宅🏠️👣

何とか家に帰還しましたチーン


とりあえず、おかゆを食べさせ、のんびりしていましたが、なんとなくうとうとする感じなので、コンビニへ🚶‍♀️




矯正もしているので、口元が違和感ありますが至って元気そうで何よりウインク


口の中は、





⚠️グロいのダメな方は見ないほうがいいです⚠️