体験入学@面談 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

まずは到着翌日、午前中に区役所へ。


教育委員会の学事科へ行って、入学許可証をもらいます。



パスポート

(入国のスタンプ)


在住予定の家の人の住民票

(うちの場合は私の父母)



こちらに行くと、1~2枚その場で記入書類がありますが、手続き自体は10分ほどで無事終了👍️



その入学許可証を持って、通う小学校へ面談へ行きました🚶‍♀️


面談は事前に予約済みウインク



この日は、副校長(教頭)との面談です。


特別なことはなく、記入してくださいと言われていた書類を提出。


教科書については、家にある数冊は持って行きましたが、学校で一式準備してくださったとのこと。


それ以外には、




筆記用具


学校指定の帽子


名札


赤白帽


防災頭巾&ケース


ノート

(連絡帳&自由帳)


給食の時のランチョンマットとケース




このくらいを準備していきました。





その後、みれたんにいくつか質問します。




好きな食べ物はなんですか?


好きな教科はなんですか?


お母さんの作った料理で

好きなものは何ですか?




など、語学と性格チェック?かなと思います。


その後、クラスは入学当日しかわからないけど、ちょっとだけ見に行きましょうと見学へ。



まあ、いろいろわからないこともありますが、どうにかなりそうで一安心ですウインク