暴力予防教育 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

学校からの連絡で




暴力予防教育

폭력예방교육




保護者用のオンライン授業があるとのこと。


あんまりこういう講義って聞かないんですが、今回は近頃のみれたんの言動とか対応とかが気になっていたので、参加することに💻️



内容は、




学校暴力


思春期


対応方法




こんな感じがメインでした。


ちゃんとした内容を受けたことがなかったんで、最近の常識が知れてよかったかな。


きっちり2時間聞き続けた結果、





結局は親と本人次第





まあ、そりゃそうよねえー


でも、ためになったことと言えば、





傾聴


信頼(信じること)


干渉しすぎない


見守る


共感




こんな感じでしょうか。


知識としてはわかっているけど、実際行動となるとね💦


言い方なども教えてくれて👍️




あとは、最近ならではの




ネット暴力




ここは私たちの時代にはなかった未知の世界です💦


結局は、できるだけ遠ざけて、どうしようもないなら、オープンにしましょうって感じでした。


抱え込まさせないというのが重要だとのこと。



みれたんはまだ携帯を持たせてないんですが、家にいるときは旦那様の携帯をちょこちょこいじっています📲



これからかな~という感じ💦




大きくなるにつれて、違った問題や悩みが出てくるもんだな~えー