絵画を送る@日本→韓国 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

実は、前々から祖父の絵を韓国に持ってきたいと思っていたんですが、何より




絵が大きい💦





色々調べても、日本→韓国への絵の輸送が難しい。


飛行機はサイズオーバー💦



ということで、諦めていたんですが、ママがどうしても送りたいということで、今回再検索📱



色々見積もりをお願いしたところ、




2万円~55万円


超ピンキリ💰️




ということで、最終決定はママに任せ、今回は




ハート&アート




ハート&アート HP 




こちらにお願いしました。


自宅に担当の方が引き取り
梱包
発送手続き
税関から連絡(FEDEX)
受け取り



ここまでトータル3週間弱でした。

私がしたことは、スケジュールのお願いと、税関からの連絡の返答と、FEDEXとの日程調整のみ。


特別したことは、



税関関係



まず、メールとメッセージが届き、絵を輸入する際は



絵の題名
作者
製作年度
絵の大きさ



これをWORDで記入して送信しました。

ちなみに、課税についてわからなかったので、電話で問い合わせて、



祖父の絵(購入品ではない)
母からのプレゼント
提示金額は暫定



ということを伝えました。

すると、



もし今後何か必要になったら
別途連絡します



ということで、書類が無事届き、無事免税となりました✌️

基本的には150ドル以上だと課税になるようでしたが、暫定(私が適当に決めた金額)だったため免除されたのかな?


結局、無事絵を受け取ることができました~キラキラキラキラキラキラ







旦那様に飾ってもらい、無事自宅美術館完成おねがい

実家のリビングにずっと飾ってあった絵なので、感慨深い爆笑


これで1つ親孝行ができたかなルンルン