タンクレストイレが故障 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

年始に日本に帰国して帰ってきたら




トイレの水が流れない🚺️




厳密には、便器の回りからの水が出ない💦


ということがあり、何とか応急処置を調べだし、直してきてました🚽


が、今回は故障が頻発💦





溜まるはずの水も少ない🚽




これは個人では無理だなってことで、まずは





マンションの管理事務所へ📲





ネットに水圧が弱い可能性があると書いてあったので、聞いてみるも




水圧は問題ない


便器の顧客センターに

連絡してください





管理センター意味なかったなショボーン


とりあえず、便器の会社に📲




鳴らしても鳴らしても繋がらないえーん




ネットで出張を頼めるとあったので、そちらに申請することにしました✉️


すると翌日、申請受理のメッセージ✉️


その翌日(申請から2日目)に、担当の方から📲





明日の昼頃伺います





ということで、係の方が予定通り来てくれました。


1回流して水の流れをみて、




タンク内のパッキンの問題です


交換に45000ウォンです





お願いすると、ものの5分で完了。


さすがプロは違うな~💦


私の応急措置は意味なかったし、さっさと頼めばよかったな。



大体5年くらいに1回は交換するみたいです。


もう1台のほうも見てもらいましたが、こちらは当分大丈夫ですとのことでした。




些細なことだけど、結構ストレスだったのでこれでスッキリしました✌️