姪と義姉が思いやられます | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

これまた、(旦那様の姉の子供)姪についてなんですが、




もっと一緒に遊びたい





みれたんと朝から晩まで遊んだ帰りに出た言葉です。





わかるよ!!





もっと一緒に遊びたい気持ち。




はっきり自分の気持ちを言えているじゃないか👏




ただ、そこで義姉は、





こんなに遊んでなに言ってるの!







わかるよ!!






義姉のその気持ち。


丸々1日子供に合わせて全力で付き合ってたの私は知ってるし。


ただ、一回受け止めてあげてもいいね~。





別れが早く感じる程、楽しかったんだね





そしてある出来事が。


この日は、出掛け先で姪とみれたんがくじ引きをして、




姪が2等

みれたんが5等





みれたんがションボリしていたんです。




まあ、それは仕方ない。運ですからニヤリ




ただ、よっぽど姪がそれが嬉しかったのか





私はこんなに大きいのいっぱいもらえた


オンニはダメだったけど、私は当たったもんね





とずーーーっといい続けていました。


それまでも丸1日みれたんはかなり姪に合わせて努力&我慢していたので、カチンときてしまった私は





すごかったよね。


でも、ずっというとみれたんも悲しいから


もう言わないでくれるかな?





(もう少しきつめだったかも)


的なことを言ってしまいました💦



私の予想では、義姉は




当たったのすごかったね


家帰ったらまた祖父母に話そう





みたいな感じにフォローしつつ言ってくれるかな~と思ったら、まさかの激怒!!




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




ムキーなんでそんなに何回も言うの?




ガーンガーンガーンガーンガーン





いや、嬉しいからでしょ笑い泣き


姪に申し訳なくなってしまった私でした💦




しかも、その後、みれたんも号泣😖😢😭💨


後々、みれたんに理由を聞くと




ママが言うからますます悲しくなったんだよ




ガーンガーンガーンガーンガーン





超逆効果だった~笑い泣き笑い泣き笑い泣き





大反省いたしました💦





みれたんは、姪がいうのは何とか我慢していたのに、私が言ったことで悲しさ倍増してしまったそうです。




ごめんよ、みれたん💦




まあ、ただみれたんには悪いけど、





姪は相手がどう思うか知る必要があった





私がいうべきことじゃなかったかもしれないけど、やっぱり言ってくれる人がいないとだろうな。


そして、いいのか悪いのか、私のことも、旦那様のことも多少怖がってるという笑い泣き


ということで、私が言った時の姪の表情はまさに




目が点真顔




楽しんでたのに、ちょっとかわいそうだったかなとは思いつつも、私以外言う人がいなかったっていう💦





ちなみに姪と旦那様といえば、旦那様が迎えにきてくれて、別れるときにバイバイしない姪💦




バイバイしないの?と姪に聞くと義姉が




この前大きい声で怒られたから

まだ怖がってるのよ





いやいや、にしても

しつけどうなってんだよ笑い泣き笑い泣き笑い泣き





確かに大きい声出した旦那様も悪いけど、明らかに何度言ってもいうこときかなかったのは姪。


それを怖がっているで片付けるのは、私的にはありえないけどな~💦




あと、ふと思い出したのが、義姉の言動👄




この子、良くできるから


この子、他の子よりすごく早くて(勉強も運動も)




別に1~2回言われるなら私も興味ないし、流すんですが、何かにつけて義姉&義母の初めの一言💦


正直、回りは聞いても




いい気しないよ




別にできることが悪いんじゃないし、親戚だからなのかなんなのか。


ただ、そんなに連呼されると、意味なくても意味あるように勘ぐられるよ💦


私ですら、




こんなに何回も言うって

みれたんが遅い(できない)っていいたいのか?


ただの自慢か?





何だかわかんないけど、モヤモヤします💦


ってことで、もしこれを他のママ友にも言ってるとしたら相当いやがられるんじゃないかな💦



これは、姪っていうより、義姉に問題があるように思ってしまうな。。。



私個人の考えとしては




人間力

コミュ力

愛嬌

社交性





これが備わっているのが一番👍️





まあ、2人目生まれて、育児ストレスもあるんだろうし、プライドもあるだろうし、若干のコンプレックスもあるだろうし、ちゃんとやってるっていうアピールなのかもしれないけど




姪&義姉の先が思いやられます