日本語授業再開 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

元々、






日本語教師






してたんです、私笑い泣き


まあ、在韓日本人あるあるです‼️


最初はNZの小中学校から始まり。。。



ただ、妊娠を期に辞めていたんですが、産後も生徒さん2~3人を個人で教えていました✏️


ここ数年はコロナもあって、全くやっていなかったんですが、知り合いから





日本語再開したい‼️





との打診が。


やりたくて、時間が合うならウェルカムです👍





週3回やりたい‼️





お~、やる気ですね。


元々教えていた生徒さんなので、一緒に本選びから📚


文法や単語はある程度できるので、今回は





JLPT N5





N4とビジネス会話と迷いましたが、2年ぶりなので、N5から始めることにしました✏️


ビジネス会話もよかったんですが、固すぎて使わないものも多い感じがしたので❌





これが大当たり🎯






レベルも👍単語も👍わかるものとわからないもののバランスも👍




当分は、週3で1冊クリアを目指そうと思います✊





ファイト🚩😃🚩