日本へ帰ろう‼️ | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

日本に帰れなくなって、そろそろ2年が経ちます💦


まさかこんなに長く帰れないとは思いもしていなかったし、コロナが流行ったとはいえ、





半年くらいで落ち着くだろ





と甘く考えていたので、かなり堪えました💦


正直、みれたんが公立だったら、途中で休んで帰っていたかも。




それでも、今年は1~2年生は比較的通えてるし、休ませるのもな。。。となんだかんだ伸びに伸びに💦





長期休みの夏休みには‼️






と思っていたらやっぱりオリンピックの関係でか爆発的増加&デルタ💦


それでも、ギリギリまで迷っていたんですが、私たちの隔離中、旦那様の行き場がないえーん




ということで、夏休みも泣く泣く諦めましたショボーン




そんな中で、





冬休みが2ヶ月ある‼️






なんちゅー情報だ👀


まさかの想像もしていなかった現実にビックリですびっくりびっくりびっくり




調べてみると、みれたんの学校は1ヶ月半くらいのお休みがありました。





これは、日本に帰ろう‼️






速攻旦那様にも相談しました。すると、






俺も설날のとき行きたい❗






そりゃそうよね💦


もうみんな限界だと思います、正直。





とりあえず、旦那様はワクチン2次まで終わったし、私も10月には終わります。


最悪、旦那様が行けなくても隔離問題は解決できました✌️




休みまでになんとか隔離期間が短くならないかな💦


でも、今回ばかりは隔離が両国2週間ずつでも絶対帰りたい‼️




とりあえず、チケット取っちゃおうかな✈️




後は、書類やら申請やらいろいろあるとは思いますが、帰るためなら頑張れるはず👊



前向きに準備&情報収集し続けたいと思います❗