国民支援金@韓国・ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

国民ではないけど、





今回は在韓外国人も対象





コロナ禍、始めての自分で支援金の登録をしました📲


今回は、下位80%が25万ウォンもらえるということで、ラッキー😃💕



ちなみに私は우리은행のチェックカードで申し込みをしたんですが、申し込み自体は5分もかからずアッサリ終了💳



今回の支援金は、申請日が5部制で私は初日に申し込みでした。


韓国って誕生日で分ける○部制好きねニヤリ



そして、申請日翌日には振り込みという、さすが빨리빨리文化の韓国だな~という早さうずまき




が、この우리은행は、申請後申請完了の連絡0💦





ん??申し込めてるのかな?





まあ、申し込み翌日には振り込みだし待ってみよう❗


ということで、次の日🗓️



NAVERカフェなどでは、朝9時過ぎから





支援金申し込まれました~✌️





みたいな書き込みを多々👀にしつつ、連絡0💦


午前中いっぱい待ってみたんですが連絡なしなので、とりあえず、申し込みサイトを見てみると




신청 결과 조회




というのを発見👀


そこから確認したら、申請はできてる‼️けど、メッセージが来てから使い始めてくださいとのこと。。。





待つこと、15時半⏳







カカオでメッセージが✉️






何とか無事、支援金の受け取りができました✌️


大型スーパーなどでは使えませんが、病院や外食のときにでも使おうと思いますウインク