서대문형무소역사관@夏休み | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

博物館巡りの私のハイライト





서대문형무소역사관 





昔からずーーーーーっといってみたかったんですが、チャンスがなく、





今回の夏休みで絶対行こう‼️






と思っていた場所です。


刑務所巡りが趣味なのかもしれない私笑い泣き




ドイツのアウシュビッツ収容所


サンフランシスコのアルカトラズ島


ニュージーランドのネイピア刑務所





後はどっか行ったかな?


とりあえず、旅行に行ったら必ずといっていいほど刑務所見学に行っている私えー





なぜなんでしょうか?





自分の見たことない世界に興味があったり、受刑者の心理にも興味があったり。。。


映画でもそういった内容のものはよく見ます。


昔から興味がある場所です。


もちろん、別に入りたいわけではありません❗




ただ、軍隊とか、刑務所とか、北朝鮮とか、隔離や閉鎖されている場所にとても興味があるんです。




余談ですが、20才のころアメリカ留学後に韓国や在日、北朝鮮に興味を持ち始め、父に





どうしても北朝鮮に行きたい‼️





と懇願したことがあります。


もちろん『バカなのか?』と一蹴りでしたが💨


今でも行ってみたい気持ちはありますが、現実的じゃないということはわかっています💦




まあ、話はそれましたが。。。






入り口です。



展示館。


中はいたってシンプルできれいです。

ただ、ここに3000人ほど収容されていたとのことで、ゾッとします💦




2階には上がれなかったのですが、きれいに保存されていました。








みれたんは、怖がりながらも興味を示して見ていました👀

どの程度理解して見学していたかはわかりませんが、悪いことをするとこういうところで生活するということはわかったようです。



念願がかなって嬉しかったなピンクハート