日本語教室1@夏休み | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

7月と8月の授業は、





夏休み特別授業💻





といっても、特別何かをするわけじゃないんですが、遊び中心の授業にして、先生も2チームに別れてやってみることにしました✌️


第一回のメインは





フルーツポンチ作り🍉





実は、私、生まれてはじめて作りました笑い泣き


ちなみにスイカは大きいのは食べきれないかなと思って、小玉スイカを買ってきました🍉



作り方はいたって簡単で、くりぬいて戻すニヤリ





本当は、型抜きとかしたほうがよかったんですが、今回は省略💦





サイダーでアワアワしてて、見た目イマイチですが、味は👍



簡単だし、子供は大喜びだし、旅行先とかでやってもいいかもラブラブ

おやつに食べられそうですおねがい


オススメは、ゼリー多め。

果物だけだとやっぱり甘さ控えめなので、ゼリーが入ってると食感も変わるし👍




夏休み中にもう一回挑戦してみたいです🍉