戦争記念館@夏休み | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

このくそ暑い中、夏休みの計画1弾目





戦争記念館の展示


発掘100年記念

ツタンカーメン パラオの秘密





見てきました✌️



歴史にほぼ縁がない私が唯一、エジプトには家族で行ったことがあるので、楽しみにしていましたウインク




来週からは夏休みの子供も増えるかなと早々に気合い入れて出発👀





あ。。。暑い💦

最高気温37度の日に行ってしまった。。。

後悔先に立たずガーン



中は比較的人も少なく見やすかったです👀

入り口でアナウンス機を借り、それを番号順に聞いていきます👂

ちなみに、韓国語&英語しかなく残念でした💦


ロゼッタストーンに興味津々のみれたん👀







こちらは、ツタンカーメンの顔を最新技術で具現化したそうです。

ちょっと女性っぽくも見える👀



みれたんが興味を示したのは、



ロゼッタストーン

ミイラ




ミイラは写真よりも映像に興味津々で、何回も見ていました👀



その後、戦争記念館のほうも予約していたので、チラッと見学。




こちらはまだあまり興味がないようでした💦

ちなみにこちらも予約制なんですが、ガラガラ。


子供博物館のほうは、さすがに満席で当日予約はできませんでした💦


また、時間ができたら行ってみようと思いますウインク