初の夏休み | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

韓国は幼稚園の夏休みが短い‼️


みれたんの幼稚園はそれでも2週間くらいあったと思うんですが、オリニチブのときは夏休み数日でした笑い泣き



ということで、





みれたんの人生初の長期夏休み開始





といっても、夏休み前もzoom授業だったので、切り替えが難しいんですが💦


それでも、休みは嬉しいみたいですおねがい



ちなみに、





夏休みの宿題🏠✏️





少なっポーンポーンポーンポーンポーン







韓国は教育大国じゃなかったのか!?


私もうろ覚えですが、私が小学生のときのほうが絶対に宿題多かった❗



みれたんの学校は、





全員やってくる宿題


⭐読書毎日30分以上


⭐絵日記3日分


⭐読書絵日記4日分


⭐運動毎日30分(特に縄跳び)




やりたい人だけやる宿題


⭐EBS視聴


⭐Youtubeの安全管理の視聴


⭐ハングルの練習


⭐小学1年生の数学の問題集






えっ!?これだけ?






韓国は、親や塾次第なんですね~💦


うちは元々解いていた問題集が途中なので、毎日少しずつやっていくつもりです。


予定では、




⭐算数の問題集


⭐ハングルの問題集


⭐読書


⭐ミルクティ



♥️漢字の問題集


♥️読書


♥️スマイルゼミ




これを毎日のルーティーンにしたいなと思っています。


正直、小学校になれるまでと思って、家での自習が疎かになっていたのも事実💦



夏休みは、英語&ウクレレ、月1の校外学習だけなので、とりあえず前期の復習&後期の予習頑張ろうと思っています✊