健康診断でひと悶着 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

⭐⭐⭐2021.7.2のアメトピ掲載、ありがとうございます⭐⭐⭐



検査当日、





82万ウォンです💰





ポーンポーンポーンポーンポーンポーン





人間ドックならまあ想定内なのですが、旦那様からは、





保険適用以外は

30万ウォンくらい





と聞いていたので、ビックリポーン


その場で旦那様には連絡したんですが、私としては体力的にも時間的にも(みれたんのお迎えがあるので🚍)何よりも早く終わらせたい💦


とりあえず、受付で揉めるのも嫌なので、スルーして検査を開始しました❗




全過程終了後、旦那様が受付で話してくれました。




結果としては、





保険適用じゃない部署で検査を受けた





ということです。


ただ、じゃあなんでそうなったんでしょうか?




予約時に問題が💦




電話で総合予約案内デスクに電話



保険適用可能な検査+適用外の検査予約



外国人だと伝える



担当部署へ電話を回される

(⭐ここで問題発生⭐)



もう一度、予約内容(保険適用可能な検査+適用外の検査予約)を伝える



予約完了




部署を変更された時点で、外国人=保険適用外とみなされたようです💦



ただ、予約した時(部署変更以降も)、私も旦那様も一緒にいて、話した内容(保険適用の確認)も聞いていたので、





これはおかしい‼️💢💢





旦那様は、会話録音を探してください。とお願い。


すると、





録音機械を4月に全部交換して

その前の録音が残っていません




真顔真顔真顔真顔真顔真顔





それは嘘でしょ💦なんちゅう言い訳💦💦



結局、上に相談してから後日連絡しますということです。



とりあえず、旦那様は私が受けた検査のリストとプライスリストを送ってもらったそうです。






私としては、検査受けちゃったし、保険適用分だけ返してもらえれば。。。という気持ちなんですが💦



ただ、またこんなことが起こらないように、問題解決はしてもらいたい!



旦那様としては、元々受けるつもりだった保険適用外分は払うけど、それ以外は病院が負担すべき!



旦那様の意見もごもっともえー




結局、医療関係の友達とかに相談したところ





録音がないっていうのはありえない


国民健康保険に連絡して、病院に掛け合ってもらうべき




キョロキョロなるほど!




国民健康保険のほうが病院より格上?だから、話してもらえば、話が通りやすいはずだということのようです。



まあ、先は長そうですが、スッキリ終わりたいものです。