植物栽培 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

日本では、夏休み前とかに出される課題の






植物栽培&観察






韓国でも同じようなものがあります❗



ちなみに私のときは、家では朝顔。


学校では、ひまわり、へちまなどを育てていました。




学校毎に違うとは思いますが、みれたんの学校では






プチトマト🍅






しかも、自宅栽培セットでした。


育てて、日記とか書くのかな?


とりあえず、みれたんが頑張って水やりをしていたので、数日放置し、月曜日チラッとみたら👀






水浸し💦💦💦






どういうこっちゃとみれたんに聞いてみると、






水一杯のほうが

いっぱい育つかと思っておねがい






水の量までは、指定がなかったようです笑い泣き


とりあえず、抜ける水は抜いて、乾燥させることにしました🍃



他のお友だちは






芽が出たよ🌱







とのことですが、みれたんのは一向に💦







ちょっと不安になった私ですキョロキョロ






念のため、ネットで買っておこう💦






同じキットを運良く見つけられたので、1つ頼んで同時進行で育てております。



すると。。。






おっ、みれたんのから芽が出た🌱









5つくらい種をまいてるはずですが、なんとか1つは発芽しました🌱




よかった~笑い泣き




元々、私もそんなに植物や生き物を飼うことに興味がないもので💦

ホッと一安心です笑い泣き




水の量を教えて、頑張って育ててもらいましょうウインク

にしても、プールくらい水浸しだったのに、よく育ったなニヤリ