公園に行きたくて | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

ここ数日、英語の日(火曜、木曜)に限って





宿題やりながら号泣😭😭😭💦





始めは、嫌なら止めたら?とか、後にして公園行く?といっていたんですが






やだ~えーんやる~えーんえーん






これが何日も続くとやっぱりこっちもイライラMAXで爆発ムカムカムカムカムカムカ



みれたんの気持ちは





宿題&勉強もやり終えたい


公園もいきたい


英語から帰って来ての勉強は嫌





でも、やるって決めたことはやらなきゃという思いもあるし。。。





ある日は、タブレット授業はお休みにして、遊びに行きました。


が。。。次の日も





ママ、タブレット授業やらなくていい?




ん~、やるの嫌なら少しお休みする?







やだ~えーんえーんえーん







どうしたいんじゃいガーン





もはやわけがわからない。。。💦


またまた、話をしてみたところ





勉強はしたい


公園でも遊びたい


1番になりたい






『1番になりたい』っていうのは初耳でした👂


じゃあ、全部を解決する方法を考えよう❗と提案し、こんな感じにしました⬇️





  • 日本語図書館は当分お休み。
  • 火曜、木曜の日本語の宿題は別の日に回す。(土曜、月曜、水曜)
  • 公文は4月いっぱいなので、もう少し頑張る。
  • ミルクティーは朝できるだけ終わらせる。





これで、火曜、木曜の勉強時間を30分前後に納められるかなと。



とりあえず、何とかこれで問題解決できるといいんだけど、どうかな!?





とりあえず、私もあんまり強制しないように努力しようと思います。



急に学校&勉強が始まって、なんだかんだ私もみれたんもストレスたまってたのかな💦






少し肩の力抜いて

やっていこう✊