算数確認テスト | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

받아쓰기のテストがスタートしたことは、ちょっと前に書きましたが。。。


今度は、






算数の確認テスト







こちらは、予告もなしに授業中にするそうです💦


確認テストの前に、似たようなテストっぽいのを2枚持って帰ってきたみれたん。






1回目は、10問中5問正解⭕






正直、ちょっと焦りました💦


が。。。焦りは見せないように





なんで間違えたの?



ハングル読むのに時間かかってできなかったショボーン






やっぱりか💦





でも、今さら焦ってもしょうがないし、間違えたところを復習して終了。





2回目は、10問中7問正解⭕







よくできたね👍


ん~ショボーンショボーンショボーン






まだ不満&不安そうなみれたん💦


ということで、年末やっていた算数の本を再開しました📚



 




これが結構難しいけどためになる👍


みれたんも公文は嫌がっていましたが、これは嫌々ながらも続けています。





そして、確認テストの結果。。。





20問中17問正解⭕



👏👏👏👏👏👏






ここ数日でよく頑張ったと思います👍










難しすぎないですか??






旦那様もちょっと焦ってました。


自分のときはこんな感じじゃなかったけど、レベル高いなとのこと。




ただ、身になればすごく力がつくだろうなと思います。




ハングルの力不足はすぐにはどうこうならないけど、何とか少しずつでも慣れるといいなニヤリ





よく頑張ったぞ、みれたん拍手