博物館巡り@明洞 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

22日が幼稚園の終業式で、23日は全スケジュールをキャンセルして、みれたんと1日遊ぼう✊と決めていた私ニコニコ


元々は、キッザニア行こうかなルンルンなんて思っていたんですが、予約数が💦


まあ、いっかと思いつつもわざわざ人が多い時にいかなくてもいいかなと思い、いざ予定変更おばけ





元々、博物館好きな私は。。。


ソウルの子供博物館をいくつか調べたものの



1. 국립민속어린이박물관 

2. 어린이과학박물관 

3. 전젱시념관 어린이박물관

4. 국립중안박물관 어린이박물관 




などなど、まだまだありましたがなんかいまいち💦

というのも行ったことあるか、もう少ししてからかな。。。と響かず。。。



普通の博物館でみれたんが興味がありそうなのを検索📱



おっ👀👀👀


明洞の切手博物館




ハングルを覚えて、ますます手紙を書くことに目覚め始めたみれたんには👍

しかも、目の前には




貨幣博物館💵




ちょうどお小遣いとかについても教えたいと思っていたので、一石二鳥🐥


ちなみに、コロナの影響で貨幣博物館は予約必須です⬇️




あとは、南大門をちょっとぷらぷらしたり、もし余裕があったら、文化情報室?に登録しつつ本でも借りに行こうかな。



小学生になったらカードが作れると知り、そのころ行こうと思っていたのでナイスタイミング👍


1日で回れるかなニヤリ