ストレスフルな義姉家族 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

***今回は愚痴多めなので悪しからず笑い泣き***



うちの旦那様は2人姉弟で、年子のお姉さんがおりまして

彼女は私と同い年💦

でも、数日誕生日が早いということで



オンニ



と呼んでおりますアセアセ


そして、彼女はとても独特💦

ものすごく賢いそうで、夫婦揃って高級公務員をしております。

元々語学にも長けていて、中国語と英語はお手の物。日本語、スペイン語も少しずつできます。




ただ、空気が読めないのか?読まないのか?




相当カカオトークを送ってきます。



うちに遊びに来なよ。いつくる?

旅行に行くから一緒に行こう

ホテル予約するから、空いてる日教えて

ソウルに今週末行くから会おう




コロナって知ってます⁉️





普通のときは、まじで毎週連絡がきます💦

そして、コロナが始まってからも月1~2で連絡は続いております。。。




どうなってんだ?




正直、毎回毎回断るのも気が引けるし、何回かに1回は対応しないと。。。

別に断ったからってなんてことないんですけど、やっぱりずっと断るのも人としてね💦



ということで、今年地味にずっとストレスだった、オンニからのカカオトークえーん



しかも、姪が1人いるんですが、その子もいまいちかわいくないし💦



なんか、地味にストレスな家族なんだよなキョロキョロ



いい人っぽいんですけど、自分の家族中心というか。。。自己中。。。



地味に貯まるストレス💦



かといって、旦那様に言うほどでもないし、難しいところです。



オンニ曰く、

みれたんも姪も一人っ子だから、姉妹みたいに仲良くさせたいよね



いや、私は全然💦



2人で遊んだら、すごい楽しんでるじゃん❗



姪はね💦
(みれたんは半分楽しい、半分ストレス)




近くに住んでたら毎日遊べるのにね❗



いや、それは地獄です💦




みたいなモヤモヤがエンドレスでして。



姪のしつけも正直いまいちで、それも気になるし、わがままだし。。。



超小さいことで、私の器の小ささかもしれないんですが。。。



ご飯食べてても歩き回ったり、吐き出したり💦

それに対して、『あらあら、まあまあ』くらいで終わり。


私はイラッとしてたまに注意しちゃうんですけど、すると『まだ小さいから~(しょうがないでしょ)』と子供の味方?!だし💦



余計なこと言ったなと、後でなぜか私が反省しなきゃいけないし。。。





韓国の共働きあるあるなんでしょうね。

いつも一緒にいられない分、子供への罪悪感?というかなんというか。

私はそこまで、というか他人の子供のわがまままで受け止められません💦



まあ、元々韓国のしつけ事情には全く納得いっていない私なので、そういうの見ると火に油なんですよね🔥



うちの旦那様は姪っていうのもあって、かわいいみたいですが、さすがにそういうのを目撃した帰りは


『あの子、大丈夫なのか?』


と心配してます💦



そんなこんななので、ジデクに来るときは、みれたんだけ遊ばせに送ることもしばしばニヤリ

私は理由をつけて、自宅待機🏠



ただ、うちで遊ばせに勝手に来ることもあって。。。それはまじで勘弁してほしいムキー

せめて、連絡しろよ❗




とまあ、ストレス&迷惑三昧な義姉家族です💦



今年は一体どうなるんだろう。。。



義姉の仕事が忙しくなることを願うばかりです🎋笑い泣き笑い泣き笑い泣き