引きこもり生活@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

韓国での育児での悩みポイントが。。。




引きこもり生活が長い!!!




春:ミセモンジ(PM2.5)&黄砂
夏前:梅雨
夏:灼熱
秋:まあまあだけど、短い
冬:極寒&インフルエンザ流行




もういつ外出すればいいのか。。。ハートブレイク


春はいい時期だけど、雨の日多め&ミセモンジで空気が激悪えーん



結局、部屋にこもってばっかりになりがちですショボーン



これから夏は、夕方以降なら何とか遊べるけど、暑いアセアセ


ということで、室内で遊べる方法をいろいろ考えてみるんですが。。。


☆日本語のお勉強(今年からは子供チャレンジ)
☆トランポリン(購入済み)
☆クッキー作りや簡単なお料理🍪
☆日本のテレビ(主にジブリ)
☆読書
☆お絵かき
☆字や数字の練習
☆ゲーム(カードや知育系)
☆粘土(プレイドゥ)



ん〜、レパートリーが少なすぎるガーン



今年は、去年より幼稚園の時間が短いので、またまた悩み所です。。。


ちなみに晴れの日は、幼稚園から帰宅後1〜2時間は公園で遊ぶようにしていますピンクハート

これもお付き合いするのは結構ハードですけどねもやもや



兄弟がいれば多少気も紛れるかもですが、みれたんは一人っ子なので、手こずっていますキョロキョロ

最近は体力もついたみたいで、丸一日家にいるのは困難な状態ですえーん


こういうとき、私に車があれば選択肢も増えるんですけどね。。。

ただ、そうなると本格的な1人育児になっちゃう気もするしな。

👆今は旦那様も無理してでも車出して一緒に外出してるので🚗

私が運転したら、一緒にでかけることが激減しそうな気がするガーン



さて、そろそろ新しい遊びや方法を考えなきゃグー


とりあえず、いろんな形?模様?ができるクッキー作りセットを購入してみましたウインク

気に入って遊んでくれるといいなおねがい