幼稚園体験授業@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

本日は待ちに待った






幼稚園の体験授業






抽選に合格した日に頂いた手紙に日時が記入してありました✒


本日、16時15分〜



みれたんの反応も気になるし、体験授業も見てみたいしウインク



今日は市営のバスに乗って行ってきました🚌



みれたんにもいろいろ説明しながらランニングランニングランニング



ミセモンジは最高潮でしたが、暖かくてよかった照れ





幼稚園が見えてくるとウキウキモードラブ



入り口ではちょっとモジモジしてたけど、先生も優しくて、ちゃんと挨拶して先生と手も繋いで歩いて行けましたウインク




⭐階段の上り方

👉ジャケットのしまい方

👉教室で作業



(シール貼り&スプーンの使い方)

👉ジャケットを着る

👉幼稚園カバンをゲット

👉階段を降り、挨拶



👉制服購入



計20分くらいで終了ウインク



みれたんはとっても楽しかったようで、外に出ると




『幼稚園バス乗って帰る〜プンプン




そんなに気に入ってくれたとはよかったよかった口笛



制服は、ワンピース、Yシャツ、カーディガン、体操服で10万ウォンくらい💸

夏服はまた後日だそうです滝汗


ただ、週3日制服なので、まあ安いかも。


ちなみに週1で体操服と私服の日もあります👚





実は、たまたま今回の先生が私のことを覚えてくれていて、私もなんだかホッとしましたニヤリ


ちなみに制服のところの先生は



『小さいのにちゃんと自分でできて偉いわね



あ、日本の方ですか?

日本人みたいですねって言おうとしてたんです


やっぱり日本のお母さんは違いますね』




やっぱりここにしてよかった!!!





園長先生もそうですが、親日?というか日本の教育をとても評価してくれているのがヒシヒシ伝わって来ます。


説明会のときもそれがわかって、みれたんにはモンテッソーリ教育も合ってるし、本当によかったおねがい



やっぱり私もみれたんも強運の持ち主だわ爆笑



今まで厳しく?してきたのが実を結んだ感じがして、嬉しい一日になりましたウインク