義父母との関係@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

先程、義母から☎



「みれたん、お迎え行ってシデクに

連れて行ってもいい?」


「はい」




ということで、お迎えまでもなくなった口笛

っていうか、義母、義姉のところからいつ帰って来たんだ?




と思っていたら、行きベビーカーで行ったの忘れてたびっくり


しかも、夏休みウィーク初日のみれたんの様子も気になる。。。



ってことで、オリニチブまで行くことに。



ちょうど義母もお迎えに来ていたところで、行き違いにならなくてよかったウインク



まだベビーカーで登園してるのかとか微妙にチャンソリ言われたけど、スルーし、みれたんと義母は、ノリト👉シデクへ。

私は無事自宅へ🏠




すると、今度は義父からメール📩



「サムゲタンするから来なさい」



「今日は、もう作ってあって

捨てるのももったいないので、

家で食べます。

みれたんだけお願いします。」



「好きにしなさい」




ん〜、もしかして、気悪くしたかなキョロキョロ




でも、実際、最近の天気のせいで早く食べなきゃだし、捨てるのはもったいないし。



嘘はついてないニヤリ



まあ、行くの面倒なのも事実だけどえー




それでも前なら気になって、無理してでも行ってただろう私。


それをちゃんと断れるようになったグー




当たり前のことがなんか気になって、気遣いすぎて?できなくなってたんだよね。。。


だって、どこまでがオッケーで、どこまでが失礼なのか、いまだによくわかんないし。。。



それでも何となく断れるようになった私。

ただ気にしなくなっただけかもですがニヤリ




少しずつでも自分の思いを伝えられるようになるといいな。。。



まあ、まずは大きな第一歩ってことかな👣