香港2日目@香港ディズニーランド | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

2日目。。。



爆睡後、起床すると



みれたん、完全復活爆笑

マミー、エアコンにやられ気味ショボーン

私、完全ダウンガーン




朝起きた途端のリバース&腹痛ショボーンショボーンショボーン



それでも予定は予定えー



まずは腹ごしらえってことで、マミーご要望のお粥🍚




みれたんもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


超がっついてたよ〜とマミー情報👇






よかったね、みれたんウインク




私はというと、もう匂いが❌

ってことで、外をウロウロランニング


まあ、体調不良がみれたんじゃなくてよかったよかったニヤリ



そこからいざディズニーランドへ🏰🎠





大体市内から1時間弱でした🚉

これでも11時着くらいだったんですが、すごい人でしたキョロキョロ


午前中にして暑すぎましたアセアセ


入り口入った途端のミッキー&ミニーラブ

私達はこのショットのみでパスえー

みれたんは一緒に撮りたがっていたけど、炎天下に一時間近く並ぶのはさすがに無理でしたえーん


すぐにお姫様発見してご機嫌ポーズラブ

このお姫様は一人ずつかなりゆっくり会話してくれるし、キレイでしたおねがい


こちらは待ち時間0だった白雪姫🍎

お城の横にいたからあんまり気づかれていなかったっぽいです。


こちらは、トイストーリーランド?で、日本にはないエリア。

ジェットコースターっぽいものが2つと上下する落下傘みたいなのがありました。


こちらが今回一番の待ち時間だったソフィア。

みれたんの食いつきが半端なかったです。

30分弱だったけど、倒れるかと思いましたガーン


こちら、さっきのトイストーリーランドの乗り物の1つ。

元気なら乗りたかったなチュー



そして、私が一番楽しみにしていた「ライオンキング」しし座

360度の舞台でどんなかなと思っていたんですが、ちょうどいい長さにまとまっていましたラブ

ただ、涼しいし、暗いしで大人軍団はウトウト眠気と戦ってましたえー


みれたんはとーーーっても楽しそうでよかったピンクハート



本当はアナ雪のショーやエレクトリカルパレードも見たかったんですが、もう体力の限界でしたショボーンショボーンショボーン

暑さ&体調不良により一度帰宅🏨



結果的には、

☆飲み物は背負うほど持っていったほうがいい
(凍らせて持っていくのもオススメ)
☆扇風機&日傘、帽子など必須
(ちなみに雨もパラパラ降ったり止んだり☔)
☆乗り物は待ち時間少なめ
☆チケットは絶対事前予約。長蛇の列に並ばなくて即入場可能グッ
☆入場まで結構時間がかかる&入り口付近大混雑。でも、中は比較的空いている
☆写真はいろんなキャラクターととり放題
(ミッキー&ミニーは1時間待ちくらい)
☆日本にないアトラクション多め
☆狭いと聞いていたけど、思ってたより広め



子連れにはよかったかな。

ただ、6月末でも蒸し暑さにグッタリでした。


ディズニーランドメインの場合は、絶対ホテルはランド近くにすることをオススメします。

1回ホテルで休憩後、夜また再入場がベストだと思います。

時間があれば、やっぱり2デーがよかったな。



子連れなら香港市内は大して見るところないし、ディズニーランドメインでも良かったかもなショボーン

ただ、どうやっても暑すぎだったけどアセアセアセアセアセアセ