う〜んな義姉@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

先週末、義姉よりメールが。。。



「土曜日、シデクに行きたいから

チャイルドシート、貸してもらえる?」





いいんです。

貸します。



ただ、体調がえーんえーんえーん






そこで旦那様に頼んでみると




「姉には買えって言ったのに。

借りたいなら持ちに来いって言えムカムカ




も〜何なんだ、この家族ムキームキームキー






まあ、結局、みれたんと劇的に体調不良の私で届けに炎



ただ、赤ちゃんは見たかったのでまあいい機会かなとポジティブに考えるようにしてみました🏠



置いて、赤ちゃんちょこっと見たら退散ランニングランニングランニング






とは行かないですよね〜ニヤリ




そんな中、私は勘違いをしていました。


「シデクに行くから」だと思っていましたが…

正しくは「自宅に帰りたいから」




びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり




えっ!?来年まで実家にいるんじゃなかったの?



っていうか、まだ産後1ヶ月もたってないのに車2時間半乗せて帰るの!?




ちょっと話してみるとどうやら




実家にいても、子供の面倒は自分一人で見てる。

だったら、旦那といて手伝ってもらったほうがいい。



ってことらしい笑い泣き

っていうか、もともと何を求めていたの?




んじゃそりゃ笑い泣き




そして、赤ちゃんがうぅぅと声を出すと義母が見ているにも関わらず飛んでいき、おっぱい。



15分に1回くらい授乳する義姉。




ってか、あげすぎじゃね!?




少し工夫というか、考えないと体力持たないと思うけどな。

ギャン泣きしてからあげるとか。。



まあ、泣かせたくない症候群の韓国人には無理だろうけどニヤリ


死んでも母乳にこだわる韓国人は、搾乳👉哺乳瓶とか、粉ミルクなんて考えはないだろうしえー



なんていろいろ思ったけど、「大変ですよね」で終わらせましたニヤリ


だって、助言はチャンソリなんです。

特に育児に関しては、口出ししないのが一番OK




まあ、出産も育児も産後も初めてだし、しょうがないけどね。。。




それでも、ちょっとう〜んな義姉もやもやもやもやもやもや




「ご飯作ってくれるのはありがたいけど

面倒一人じゃ大変で。。。」




それ、私に言うかねえー





まあ、数ヶ月すれば落ち着くでしょう。


っていうか、来週帰ってくるでしょ、1ヶ月検診だし。


その時また片道2時間半の車旅行🚗






新生児、大丈夫なのかな?







そして今日、またまた義姉から✉


「みれたんが赤ちゃんみたいかと思って。

みれたんの写真も送ってね。


家帰ってきて、旦那が夜手伝ってくれるから

実家よりいいと思う」



というメールと共に赤ちゃんの写真が大量に📩


これまた、う〜んな義姉笑い泣き

なんか、微妙なんだよな〜アセアセ




すごく親切でいい人なんですよ、基本は。


義姉のお陰でお義母さん静かになったし、感謝しなきゃウインク



ということで、義姉のせいでちょっと傷ついてしまった義母を残して帰っていきました🏡