LCCに挑戦@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

8月の夏休み、


いつもなら旦那様が1〜3日と決まっているのですが

今年はひょんな事から7〜9日びっくり




これはもしや!?




速攻でスカイスキャナーでチケットを調べたところ、3人で10万以内で行けそうおねがい





そうだ、大阪行こう!!!






ただ、いつもスターアライアンスなんですが、今回はLCCえー




。。。大丈夫かな?




というのは、飛行機がどうのではなく、遅延問題🕐


至るところで、LCCは遅延が半端ないって聞くので、それが気がかりアセアセ


あとは、荷物の重さも。。。





とりあえず、席はちょっと広めの席を確保ウインク

お金はtwayは1席1200円くらいプラス💰

ピーチは窓際だけ900円くらいプラス💴




そして、荷物はtwayは15kg制限だけど、1人1つは無料で預けられるみたい。


ピーチは1つ目からお金かかりました。

それでも預けないで行けるわけないので、旦那様と私分は申し込みました。

ちなみに先に申し込んでおくと当日申し込むより安いようです💵




それと、どこの航空会社もベビーカーは無料で預けられるみたいです。

これは子持ちにはかなり嬉しいですねピンクハート





あとは当日、飛行機が大幅に遅れないことを願うのみですキョロキョロ




ちなみにホテルは、booking.comで探しました。

朝食&大浴場付で今から楽しみピンクハートピンクハートピンクハート




私、ホテルとか旅館大好きなんです口笛

昔はよく、1人ホテルデーを作っていたくらいですラブ


4年ぶりの大阪ラブラブ

というか、前回は1日だけだったから、ちゃんと行くのは思い出せないくらい久々です口笛