満期&新口座@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

大分前に満期の知らせが来ていたんですが、いろいろ考えてる間に早2ヶ月笑い泣き笑い泣き笑い泣き


これはやばいと思い、オリニチブに送り届けた足で銀行へ💴


まずは、国民銀行。

こちらは、月50万ウォンまで預けられるし、金利も結構高めなので毎回預けています💰

満期になった口座分は長期口座にしました。




次は、ウリ銀行へ。

こちらは月20万ウォンまで。

金利は結構他行と比べると低めかなと思うんですが、メインバンクで使っているので、こちらは満期になった分をもう1年回して使うことに。

長期口座だと1%台だし、まあ大した金額じゃないしな。



そして、今回家から一番近いハナ銀行に新しく作ってみました💰

金利はまあまあ。

今年はこちらで1年間貯めようかなと思っています。




仕事がちょっと余裕ができて、お金もコンスタントに入ってくるようになったらもう1つくらい口座作ろうかなと思っています💰



とりあえず、年内車は諦めて、ハワイが新目標なので、頑張ってお金ためたいと思いますおねがい