お誕生日会@オリニチブ | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

今日は、珍し〜〜〜くオリニチブに行くなりベッタリえーんえーんえーん



号泣ガーンガーンガーンガーン



昨日のお友達がいなかったからかなと思って、1階でそのお友達を待つことにニヤリ



これでダメだったら早めのお迎えかな。。。とかちょっと弱気になっていると



昨日の大好きなお友達発見👀



すると、一人で走って登園🎒




??????




もはや意味不明ですえー


ママ友も、昨日遊んだのが影響してるのかな!?と。



まあ、子供って繊細だし、いろいろ思うところがあったのかな?



結局、普通に過ごし、お昼寝もして、ニコニコで帰宅🏠





そういえば、うちのオリニチブ、子供の誕生日はその子のママが準備します。

ケーキやお菓子&飲み物を準備するのが一般的で、誕生日なのにこっちがプレゼントを渡すというシステム🎁




不思議〜びっくり




祝ってくれてありがとうっていうことのようです。


ということで、そろそろ6〜7月のお誕生日の子のママが相談してました。


大きいケーキ1つとちょっとしたお菓子&飲み物&プレゼントにしようとなり。

問題はプレゼント🎁


1人のママは、ココモンの水鉄砲にするとのこと。


うちは、アニマルボトルにしようかなと思っています。

まあ、オッパの営業にもなるしねウインク


始めは日本の100均でと思ってたんですが、なんせ人数が笑い泣き


生徒だけで20人アセアセアセアセアセアセ


持って帰ってくるだけで荷物パンパンだし。