ソウルで再出発 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

2012年。。。




やっぱりソウルで再出発をしました!!


家は、韓国人の友達が一緒に探してくれて、新村と弘大の間らへんのワンルームおねがい




私の条件は、

☆部屋とキッチン分離

☆頭金500万ウォン以下

☆駅近&トトロの徒歩圏内

☆広め&日当たり良し

☆角部屋

☆静か


なんて、ないかななんて思っていたら、ちょうどいい物件発見👀


駅からはちょっと遠かったんですが、それ以外は全て条件クリアだったので、即決しましたピンクハート

しかも、駐車場無料で止め放題ウインク


金額は、500/50で安くはないけど、急遽探した割には大満足でしたピンクハートピンクハートピンクハート




そして、もう1つの理由はそろそろ仕事を始めたいと思ったからです。


日本に帰るにしろ、何か経験がないとだなと思っていたので。


それに現実問題、お金のこともあったし💸

減る一方って悲しいからねショボーン




ってことで、就活しながら、再度トトロハウスへ🏫



正直、学院はやる気なくて、サボりがちなダメダメ生徒でしたえー



それでも、いかないより行ったほうがいいに決まっています爆笑

それに知り合いも増やしたかったしニヤリ






そして、就活もいろいろありました。


就労ビザをもらいたいなら、大きい学院へ🏫

ただ、そうなるとノルマやら、条件やらがかなり厳しくなります。


覚えている範囲ですが

☆生徒の人数によって給料が変わる

☆早朝&夜の授業時間

☆固定給、正社員ではない



などなど、結構大変そうな契約でみなさん働いているんだな~とびっくりでしたびっくり


正直、英語圏の先生の待遇とは天地の差ガーンガーンガーン






大きいところには大抵連絡したんですが、私的に働きたいと思う学院は0でしたショボーン

あとは、コネストとかの求人も参考にしたり、ネットで調べて、募集していなくても連絡してみたり💻




そんな中、唯一、イルサンの学院はとてもよくて、採用もしていただけましたおねがい



ちょっと遠いけど、嫌な職場でイヤイヤ働くよりは、ちょっと遠いけど楽しく働くことを選びました🚌


日本語教師の資格を持っていても、経験がすくなかったら、採用は難しいです。



私は韓国での経験がなかったため、結構苦戦しましたガーン

ただ、初めから経験がある人なんていないんだし、ちょっと理不尽ですよね。

まあ、採用側からしたら、未経験よりは経験者のほうがいいのはわかりますけどえー



こちらの学院はとにかく親切でしたピンクハート

ほかの先生の授業にも何回か参加させて頂いたり、資料や教材なんかもいただきました。


生徒さんには、学生もいましたが、社会人の方がメインでした。


こちらで週3回、1日2~3コマの会話クラスを担当することになりました爆笑



最終的には、文法のクラスも受け持っていましたウインク


結果的に、こちらの学院では半年くらいお世話になりました!



ということで、当面の生活は安定した私でした爆笑