チェジュ生活開始 | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

2011年6月。。。



ソウルの生活を切り上げ、チェジュ行きを決行飛行機飛行機飛行機


私のすごいところは(自分で言うなって感じですがチュー)チェジュ初上陸ってことてへぺろ





今考えるとかなり突拍子もない行動なんですが、

それでも旅行の延長くらいにしか考えていなかったからこそできたことだったんじゃないかな口笛口笛口笛




ということで、チェジュ大の語学堂に入学🏫



入学とかビザの手続きとか結構大変でしたえーん

が、当時チェジュ大の大学院に通ってた日本人の方がかなりお手伝いしてくれましたおねがい


それに学校の事務の方や先生も日本語上手な方が驚くほどたくさんいましたびっくりびっくりびっくり




家は、大学の裏にあるワンルーム🏠

なんと1ヶ月24万ウォンでした。

しかも、ソウルのハスクより広いし、日当たり抜群太陽

家の前には、馬が住んでいました🐎







が。。。





問題が。。。






大学の正門から山道徒歩30分えーんえーんえーん

しかも、バスも街頭もない🚌





ってことで、原付を120万で購入いたしましたおねがい

スクーターではなく、跨るタイプのものだったんですが、今でも思い出すくらい大好きなバイクでした自転車




語学堂は、2級からスタート鉛筆

結構ハードな授業で、やっぱり学院とは違いました笑い泣き




クラスは、9割、大学進学希望の10代の中国人ガーン

後から知ったんですが、チェジュって中国人VISA不要だそうです!

しかも、意味不明なのがチェジュ👉本土もビザ不要っていうキョロキョロ

もはやビザの意味が。。。って感じですえーん




そして、話しは戻り...クラスには、一人カナダ人の男の人がいたのが救いでしたニヤリ


彼、今となってはチェジュでの有名人爆笑

ラジオ、テレビなどにでまくってるっぽいです。

確かに、チェジュの方言ペラペラのマッチョなカナダ人って面白いかも笑い泣き





チェジュでは、ほぼ勉強に明け暮れていましたえー

というか、宿題やばかったえー

そして、週末は図書館に通ってました自転車

しかも、毎日テスト&学期ごとにも進級テストあるし笑い泣き



週末は、仲良くなった日本人の子と飲みに行ったり🍺



お買い物。。。っていっても、お店も特にないし笑い泣き




お出かけといえば、市内のemartか、カフェって感じでしたえー




ただ、愛車で海沿いを走ったり、ちょっとNZを思い出す景色だったのをよく覚えていますおねがいおねがいおねがい




時間ができたら、観光名所にも行きましたウインク




学校のアクティビティみたいなものにも参加しましたおねがい



大学が所有してるみかん畑でみかん狩り放題とか🍊

雪の中、最南端のマラドに行ったり🚢


チェジュ生活を満喫していた私おねがい




ソウルにいる時よりは大分不便えーん

だけど、ソウルより確実に韓国語を話す量がUPうえうえうえ


そして、NZ→ソウルっていう急な変化より私にはチェジュののんびり感があっていたのかもピンクハート


チェジュの人は本当に親切で優しいウインク

若干、言葉(訛り)の壁はあるものの、2級レベルじゃ、標準語すらわかんないし、問題なかった私ニヤリ



近くの行きつけのスーパーでは、いつもおまけしてもらったりおねがい


該当なしの山道歩いてたら、回送中のバスのおじさんが乗せてくれたり🚌


バイクで走って信号で止まってたら、横の車やバスから話しかけられたり🚥



心があったかくなることが多々ありましたハート





が、逆に。。。


市内を男の人とあるいていただけで

次の日、学校中の人が知ってるっていうえー



狭いにも程があるだろっ!!

っていう問題?点もありましたショボーン



3ヶ月後山奥から脱出し、市内のワンルームへお引越し照れ

ここのお部屋は狭いけど、元ホテルだったので、バスタブ付き口笛口笛口笛

しかも、お水代も込み込みだったんで、私には天国みたいでした👼


このときはまじで家から出ずにずっとお風呂に浸かっていました🛀



そして、その1ヶ月後には、またまた市内の広~~~~~~いワンルームへ🏠


このワンルームは、本当にだだっ広くて、かなり持て余していましたえー


と、12月までチェジュで過ごし、年末ソウルに引っ越してきましたニヤリ


いろいろあったけど、とっても楽しかったチェジュ生活でした爆笑



問題は、チェジュの情報が少なかったこと。

行く前にいろいろ調べたんですが、結局わからない事だらけのまま引っ越したのがちょっとでしたねえー

結果、楽しかったんですけどウインク


ちょっと昔の情報ですが、チェジュに興味がある方はご連絡くださいおねがいください