2015年を振り返る@ソウル | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

気づけば、残り数日の2015年ゲロー




ヤバイ!!

私、今年何していたんだろうガーン






1月 日本
2月
3月
4月
5月
6月 トルチャンチ写真撮影+日本
7月 トルチャンチ
8月 家族旅行
9月
10月
11月
12月


日本行ったのと、トルチャンチしか記憶に無い滝汗


もちろん、日々はバタバタと育児に追われ、することだらけえーん

でも、振り返ると、こんなにも形に残ることをしていない私ショボーン

私の存在意義って一体。。。



やっぱり専業主婦って、認められないという意味で、精神的に本当に大変ですねえー


正直、結婚するまでは

専業主婦いいな~

毎日なにしてるんだろう

って思っていました。


友達にも結構いわれるしえー



でも、実際、そんなにいいもんじゃないですなニヤリ



尽くす奉仕タイプの方には向いているかも!

尽くされたい面倒くさがりタイプの私には向いていませんキョロキョロ

しかも、家事大嫌いだしキョロキョロキョロキョロキョロキョロ




来年はみれたんも2歳!

そろそろいい悪いの区別がついたり、お話しがうまくなったりしてくるかなウインク



私の来年の目標は、自分のことをもう少ししてみる!です。



やっぱり家事&育児&シブモから逃げてるだけじゃ達成感がなさすぎるえーん


さすがに仕事は無理があるから、

とりあえず目標を持って、達成を目指したい!!



なにがいいかな。。。



どっかにいくとか、何か資格を取るとか、勉強とか???



もはや自分がしたいことすら見失いつつある感が否めない私ガーン



1日1つでも、したい事、やりたい事をして過ごしたいな。



日本に行くと時間がおしくて、あれもこれもって欲求が止まらないのに。


そんな充実した日々を韓国でも送りたい!


嫌いな事を克服するっていうのもいいかもしれない。


家事のエキスパートを目指すとか?


まあ、何をするんでも、まずはお金ですね💱



やっぱりアルバイトかな?

だったら、日本で稼ぎたい。。。そのほうが効率的だし。。。



ん~、やっぱりもう少し考えることにします!!


ま、自分のことを考えようとか、今年を振り返る余裕ができただけで充分な気もてへぺろ


去年の今頃は、まだてんてこ舞いでそんなことも考える余裕なかったもんな笑い泣き


2015年、無事に過ごせたことに感謝!

2016年、もう少し自分に時間を使いたい!



ということで、日本行きの準備を始めますグー