文化センター@ ホームプラス | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

今日は、久々トゥニトゥニの授業でした爆笑

私もみれたんも眠い目をこすりながらの参加ショボーン

でも、楽しそうだったので、やっぱり行ってよかったなピンクハート






ジャージャー麺を宅配していますラーメン

鞄の日で、みれたんはテンションアップアップアップ

鞄大好きみれたんですニヤリ


そうそう!!

今日はちょっとした事件が勃発爆弾爆弾爆弾


クラスの男の子に、近くにいる子を叩く癖があるようで。。。ショボーン

今日は2~3人被害に合ってましたショボーン


まあ、子供だから仕方ないよね、なんて考えていたのは私だけで


横のお母さんは

「あの子毎回なのよ、全く」

と男の子のお母さんに聞こえるように言い

ガン飛ばしまくってましたムキームキームキー

恐るべし、韓国人ママえー

私は横でかなりの苦笑いをしてましたが

言われてるお母さんも可哀想だったなショボーン

私だったら泣きながら途中退出してたかもえーんえーんえーん


まあ、男の子のお母さんに落ち度がありますよね。

叩くのわかってるんだから、未然に防げるだろうにそうしないんだから。

まあ、急な動作だから防ぎきれないっていうのもあるかもだけど。。。ショボーン

怒ったお母さんも1回2回じゃないから怒ったんだろうし。。。


なんか、オリニチブとかいったら、こういった問題が山ほどでてくるのかな。。。

とか、ちょっと不安になりましたショボーン



そして、気を取り直して、帰りに콩나물국밥をtake out口笛口笛口笛


家でみれたんとおいしくいただきましたもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


どうやらヘトヘトだったみれたんキョロキョロ

食べた途端の爆睡グラサングラサングラサン

私も少し休むことにしますてへぺろ