ママ友会@ハプチョン | 日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

日韓夫婦&ハーフっ娘@ソウルで初育児中

https://totto630.wixsite.com/hdtex

2014年に授かり婚→結婚式→出産。怒涛の1年と韓国生活&育児について、ゆる~~~く綴っています。
シデク、姑舅小姑、ママ友についても少しずつ書いています。
日韓夫婦、ハーフっ子お持ちの方、ソウル在住の方など仲良くしてください

今日はまたまた、ママ友会で、みなりんのお宅へお邪魔してきましたあんぱんまん

遅めについてしまった私は、みんなが集合しているクリスピーへ🍩





おチビちゃん3人衆口笛

かわかわピンクハートピンクハートピンクハート


そして、談話爆笑爆笑爆笑


やっぱり、日本人のママ友と話すと、育児とか義父母とか韓国人の旦那とか。。。話題がつきないな口笛

聞いてるだけでも、うんうんと共感の嵐てへぺろ

こんなママ友会が韓国でできるなんて、思ってもいなかった私は、誘ってくれたみゆきちゃんに感謝感謝ですピンクハートピンクハートピンクハート

ありがとう、みゆきちゃんウインク


やっぱり、年が近い赤ちゃんがいるとわかりあえるし、共通の話題も耐えないよねニヤリ


新しい方と団体で会うのが苦手な私ショボーンショボーンショボーン

個人的にならいいんですけど、団体だといろいろありますからねショボーン


でも、このママ友会は、始めから楽に会えて、話せて、優しくて明るいみんなに感謝感謝ラブラブラブラブラブラブ


ってことで、旦那様が帰宅の時間なのでお先に失礼しましたニコニコ

もっとゆっくりできたらよかったのに、楽しい時間はあっという間でしたえーん






帰宅後、オリ鳥を食べにいこうと出発するも、エレベーター内で喧嘩勃発ムキームキームキー

頭にきすぎて、速攻帰宅ムキー


結局、中華のペダルで終了しましたガーン


オリ食べたかったなショボーンショボーンショボーン


でも、気分悪いまま、おいしさ半減で食べたくないし、みれたんもお昼寝短めでご機嫌斜めだったし、結果オーライってことかもチョキ


みれたんもジャージャー麺&タンスユッをモリモリ食べてたしもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


にしても、最近おかゆ拒否のみれたんガーン


そろそろ一般食にしたほうがいいかも!?

けど、ますます食べられるもの?食べに行けるもの?がせばまっていく私ショボーン


韓国って子供に優しくない食べ物(辛い&しょっぱい)多すぎると再認識せざるおえないなショボーンショボーンショボーン


みんな、子持ちのママさんは何を食べさせてるのかな?






新生児から変わらず大好きな鏡遊びウインク